SUNABA.inc

現役ミュージシャン達が音楽的ボードゲーム作りに挑戦!
2021/10/9 9:20
ブログ

みなさん初めまして!
SUNABA.inc(スナバインク)と申します!

 

皆様と同じように、
普段から集まっては楽しくボードゲームで遊んでいる僕たちですが、
好きが高じて自分たちでもオリジナルのゲームの制作を始め、
ついに今年の秋に初出展することを決意しました!

 

至らぬことも多々あるかと思いますが、
暖かい目で見守ってやってください!


さてさて、そんなSUNABA.inc、
初ブログということで、
軽い自己紹介なんぞをさせて頂ければと思います!


僕たちは現役のプロミュージシャンを中心に、
とあるきっかけからなんやかんやで集まった集団です。
(皆様の中にも知ってくださってる方もいるかもしれません)

そんなチームなのでせっかくだから、
“音楽”に纏わるボードゲームを作ろうということになりました。

せっかく作るなら目標が欲しい!
ということで何を作るか決まる前にまずはエントリー!

 


さぁもう後には引けません。

 


経験もなくやる気と勢いだけでスタートし始めたら、
アイデア自体は沢山出るものの、
そりゃもうまとまらない。

 

あまりにまとまらないんで、
「もう、じゃあ全部作ろうぜ」

 

…そういう結論に至りました。

 

そんなこんなで初制作、初出展なのにも関わらず
いきなり3種類の同時制作が決定です。

 


正直、毎日考えること多すぎてもうゲボ吐きそうです。

 


間に合わなかったら店頭に全員並んで
オープンからクローズまで土下座をお届けします。

 


…とクダラナイ前置きはこのくらいにさせて頂きまして、
SUNABA.incは”奏でる”や”聞く”だけに囚われない、
新しい”音楽の遊び方”をテーマに3種類のゲームを
出品させて頂きます!


ボドゲも音楽も、一番大事なのは楽しむこと!

ゲボは吐きながらもものすごく楽しんで制作しています!

 

れからこの楽しさを少しでも皆様と共有できたらと思い、
ゲムマの当日までの間、
それぞれのゲームの制作過程なんかをこのブログに綴っていきたいと思いますので、
興味を少しでも持っていただけたら幸いです!


ボドゲ好きに悪い人はいませんもんね!


今後ともよろしくお願いします!


では、今回はこの辺で!

 

by S