番次郎書店

ボードゲームとクイズで生きている人。たまに現れて騒いで去っていく。コーヒーと本が好き。目下の悩みは、クイズの本を作ったはいいけれど、テストプレイを行う友人も場所もいないこと。

次回秋は「早押しクイズの本」
2021/6/15 22:41
ブログ

皆様いかがお過ごしでしょうか

番次郎書店、店主の番次郎と申します。いつもお世話になっております。

 

突然ですが、番次郎書店が次回ゲームマーケット2021秋に出展できましたら、という空想のお話ですが、

次回作は「ボードゲーム早押しクイズの本」にチャレンジしたいと思っております。

 

9作目となる次回作は、原点に立ち返り、ボードゲームに関する早押しクイズを「これでもか!」と収録した本を作成したいと思います。

問題収録数は予定として333問

各地で出題した本作未収録の問題のほかに、毎日頭をひねらせて考えた新作問題をたっぷり収録する予定です。

 

制作しながら、改めて「ボードゲームに特化したクイズの難しさ」の壁にぶつかっております。

 

単にマニアックな問題だと「そんなの知るか!」と敬遠されかねません。

決して試験問題のような味気ない本とならないよう、デザインや問題制作も含め、クイズがお好きな方、ボードゲームが大好きな方、どなたでも楽しめるよう、鋭意製作中です。

 

この秋、皆さんと「ジャンル:ボードゲーム」で早押しクイズができますよう、これからも頑張ります

改めまして応援よろしくお願いします。

 

気候の変化も激しいご時世、皆様もどうかお体ご自愛ください。