AMaRo Project.

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

【ほしあけマジックフェスティバル】2021秋以降ロードマップ
2021/5/3 23:01
ブログ

平素はお世話になっております。
AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)
瀬田まみむめもです。

ひと月ほど経過してしまいましたが、ゲームマーケット2021春はお疲れさまでした。
すごろくゲーム「ほしあけマジックフェスティバル」を手に取ってくださった方、早速遊んでくださった方ありがとうございます。

4年目の出展にして、(土曜日は落選してしまったこともあり)初めての日曜日出展でしたが、覚悟していたよりも様々な方がいらっしゃって非常に救われました。
また、今回は旧作も多く手に取っていただけたのが、意外でした。

今回の新作についても例にもれず、BOOTHボドゲーマイエローサブマリンで取り扱いをしています。
興味がある方は、確認いただけますと幸いです。

 

さて、当サークルの2021秋以降のロードマップについてです。

次回、ゲームマーケット2021秋については、今回の新作「ほしあけマジックフェスティバル」の本編となる、公開型デッキ構築ボードゲーム「星空を望む少女達の夜明け」の拡張セット第二弾を予定しており、開発中です!
本編はいわゆる「ドミニオンクローン」のゲームで、デッキ構築ゲームが好きな方にはオススメのゲームです。
当然ですが、苦手という方には(残念ではありますが)オススメしません……。

拡張セット第一弾では、ウィッチカードの追加に加えて、基本セットのみではゲームバランスに難があった点について改善するようなカードの追加を行いました。
今回開発中の拡張セット第二弾では、ウィッチカードの追加はもちろん、「新たなカテゴリーのノーマルカード※」を追加します!
※カテゴリーは《ストーン》カードや《ブロック》カードなどです。

拡張セット第一弾では、ゲームバランスが改善されたことを踏まえ、同様の方針で新規カテゴリーのカードと、既存のカテゴリーのカードを追加を予定しています。
なお、今回も単品では遊べず、基本セットの用意が必須となり、拡張セット第一弾はあってもなくてもOKです。

続報については追って、紹介を予定します。
「星空を望む少女達の夜明け」ファンのみなさま、お楽しみにしていただければと思います!

 

また、気が早いようですがゲームマーケット2022春については、新しいシリーズのゲームを検討中です。
こちらは、ゲームマーケット2021秋の後に改めて発表を考えています。

今後とも、AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)をよろしくお願いします。