a_boost games

新感覚ワードゲーム「おえあんあ?(これなんだ?)」や、世界隠匿ゲーム「2つの霧」等を制作しているゲームサークルです。

●2021年春…世界隠匿ゲーム「2つの霧」拡張版 ●2020年秋…ブレイン・プレイスメントゲーム「SUSHI BENTO(スシベントー)」
●2019年春…世界”隠匿ゲーム「2つの霧」
●2018年秋…10カウント・ハンティングゲーム「君が撃て 俺が葬る」
●2017年秋・2018年春…新感覚ワードゲーム「おえあんあ?(これなんだ?)」

【2つの霧】説明書の表現改訂
2021/4/24 9:24
ブログ

このたび、世界隠匿ゲーム「2つの霧」の説明書に関して、一部お客様より分かりにくいというご指摘をいただきましたため、大きく改訂をすることにいたしました。

ルール自体は一切変更ございません。これまで通り、遊んでいただけます。またカードの見直しもございません。

今回の改訂は、説明書における文章を見直し、かゆいところにも手が届くように、表現の整理および精緻化を行っています。

以下URLで掲出しております。
https://www.dropbox.com/s/2jpy1ano6ypoga1/kiri_manual_202104.pdf?dl=0

※上記掲出の説明書の1ページ目はストーリーや概要の説明のため、割愛させていただいております。

また、次回のゲームマーケット21秋に出展する場合は、改訂版の説明書を印刷して、無償配布することも検討しております。

本来であれば、先のゲームマーケット21春に合わせて行うべきことでしたが、イベントが終了した後日にご指摘をいただき、対応を決断した事象のため、何卒ご容赦ください。

現在、各販売店で販売中の本商品も、改訂が行われる前の説明書が同封されています。こちらも、タイミングが合わず申し訳ございませんが、予めご了承ください。

追伸

年間、数千のボードゲームが生まれる、という話を聞いたことがあります。

さらに愛好家の皆様においては、買ったはいいが遊ばないままになっているゲーム、1度遊んだきりでそのままのゲームもお手元にあるかもしれません。

また、コロナ禍によるプレイ機会の減少で、ボードゲームそのものに手を触れなくなってきている方も少なくはないと想像しています。そんな環境下でも、当方のゲームを選んでいただき、遊んでいただけることは大変ありがたく感じております。

たとえ2度と箱のフタを開くことがなかったとしても、そのただ1回の遊びが、素敵で楽しい思い出になるよう、皆様とゲームとの「一期一会の最大化」に努めたく、今回の改訂を決定いたしました。

小さなサークルとして運営しているため、我々にできる努力や対応に限りはございますが、皆様のご理解、ご支援を賜れていること、日々大変ありがたく思っております。

今後も「2つの霧」はじめ、当方のゲームを可愛がってくださいますよう、よろしくお願いいたします。

a_boost games 一同