ボドゲイム

新作「ただ今の決まり手は!」を頒布します。去年アークライト優秀賞を頂いた「シリト:リミット10」の他、「ピクテルDream」「きゃらおこし」「ブンプ星人」「サバンナスマイル」「ピクテル」をゲムマ限定価格で発売予定!

ボドゲイム:土【ウ-14】出展作品のご紹介
2021/4/7 2:57
ブログ

いよいよゲムマ4日前ですね!

 

我々のサークル「ボドゲイム」は、1日目土曜のみ、ブース【ウ-14】で出展します!

すべての出展作品を紹介します。

 

【ボードゲーム】

きゃらおこし

ベースのすっぽんぽんキャラに、村の特徴を3つ書き込んでいき、村のゆるきゃらを作るキャラクターデザインゲームです。

ゲムマ価格は3000円です。

ゲーム詳細はこちら→きゃらおこし

要素を3つ入れないといけないのですが、途中で書き足していくのでだんだんカオスになっていくところが大好きです。最後にキャラクターがどんなキャラクターかを発表するところも「そんな背景あるの!?」みたいな笑いもおきて面白いです。

 

 

動画でも遊んでいるので良かったらみてみてくださいね。

 

ピクテル

クリアカードを重ねてお題を伝えるコミュニケーションゲーム!サークルきっての人気作です!

ゲーム詳細はこちら→ピクテル

GIGAZINEさんの、実物を使った紹介記事はこちら!(わかりやすい!)

 

ブンプ星人

マップ上に配置された宇宙人を、自分の感性を使って当てるコミュニケーションゲームです。この宇宙人はくさい?いいにおい?など、遊ぶ人の感性が出て愉快です!

「絶対このイメージならコレ!」という宇宙人も、他の人は全然違って捉えていたりして、価値観の違いが明らかになるところが面白いです。

ゲーム詳細はこちら→ブンプ星人

ゲムマ価格3000円です。

 

サバンナスマイル

サバンナスマイルは、写真家になって動物を待ち伏せ、カメラやスマホを使って本当に写真を撮るゲームです。

簡単に得点が取れるかと思いきや、キリンが画角にギリギリ入らないでガックリ…といったような、カメラを使うからこその感覚が楽しいゲームです。

ゲーム詳細はこちら→サバンナスマイル

ゲムマ価格3000円です。

 

 

以上になります!

気になる作品がありましたら、ぜひ土曜にブース【ウ-14】までおこしください(ウイッシ!って覚えてね)

 

もしかしたら漫画ボドゲイムも持っていくかも??興味があるかたはぜひ当日メンバーに直接訪ねてみてね!!

 

 

前回出展し好評を頂きました「SHIRITORI44」はただいま増産計画を検討中です。

こちらも前回出したばかりの新作です!44文字が書かれたボードの上にチップを置いていき、全部埋めることを目指す協力しりとりゲーム!

ゲーム詳細はこちら→SHIRITORI44

今回は持参しないのですが、Engamesさんボドゲーマさんで通販しております。価格は2500円です。こちらもよろしければどうぞ。

 

 

いよいよですね〜〜!!!!!!

メンバー一同お待ちしています!!!!

YouTube