アクサン・シルコンフレックス

中学時代からの幼なじみ2名でスタートした創作団体。プロジェクトごとにチームを組む形式で活動し、結成から3年のうちに制作したゲームは10作品に迫る。和をテーマにした本格派ゲーム(「詠天記」「大江戸地引網」「つらつら椿」等)からパーティ向けのバカゲー(「フサフサクセス」「オモゾンクライム」等)まで守備範囲は幅広い。 2023年春のゲムマからいわゆるマダミス、マーダーミステリーのジャンルに挑戦。

【オモゾンクライム】150種の画像カードを梱包しました!
2021/3/27 21:46
ブログ

スマホの通販サイトの購入/閲覧履歴を駆使する大喜利ゲーム オモゾンクライム
取り置き予約も続々と増えてきていますので、確実に入手したい方は↑のリンクから「予約希望」をお選びください。

 

▲増えゆくうさんくさい画像カード


そんなオモゾンクライムですが、とうとう本日コンポーネントが全て揃い、帳合作業を行いました!

 


たくさんの画像カードと単語カード

 


これを丁寧に仕分けていきます。

 


単語カードは見た目がそっくりなので、数え間違えのないよう一層の注意が必要です。

 


こうして仕分けたカードを箱に入れていき・・・

 


完成です!!


箱の色合いが想像以上に本家に似ており若干焦りましたが、
頭の中のイメージが実際に形になるこの瞬間は、何度経験してもたまらない達成感がありますね。


▲完成品の写真を撮りつつ遊んでみました!こちらは「都会での防犯に役立つDIYグッズ
というお題でできた、「家具やベランダに装着することで、花粉症の泥棒を追い払う杉の木ジオラマセット」です。



▲「パーティの際に健康に気をつかえて肌触りもいいグッズ」というお題でできた、
見た目が派手で触り心地がツルツルのため場が盛り上がり、ほどよい重みがあるのでドリンクを飲む際のコップに使うことで筋トレになるトロフィー」です。

 

ゲームマーケット2021春まで、残り2週間を切りましたが、
4/2(金)@横浜4/3(土)@大井町4/4(日)@溝の口でフライングでオモゾンクライムを遊ぶことができるので、興味のある方はぜひいらしてください!

ゲームの詳細はこちらから!