アソビホリック

ゲームマーケット2022大阪参戦します!

疲れた頭に、ほどよい馬鹿々々しさの提供をテーマに活動中。

よろしくお願いします。

【大阪GM2021】「その黒、歴史が動いたん!?」収録カード紹介!
2021/3/22 21:35
ブログ

皆さんこんにちは!

絶妙なラインを攻めたアソビを生み出すサークル、アソビホリックです!

 

大阪GM2021でも頒布予定の、ゲーム「その黒、歴史が動いたん!?」のカード紹介をさせていただきます!

 

「その黒、歴史がうごいたん!?」とは

亡くなった友人の唯一の心残りはマジでヤバイ黒歴史の証拠隠滅。

友人の尊厳を死守すべく立ち上がれ!!隠匿系戦略型カードバトル!

 

ルール:友人たちが神経衰弱のように遺品を並べ、オカンと3人の友人たちで順番に開いていきます。”ヤバイくろれきし”が引かれてしまうとオカンの勝利だ!

引いたカードによってはオカンが追加ターンを得たり、カードの順番が変わってしまうぞ!

 

カードその①:くろれきし

ちょっと恥ずかしいもの。友人たちが開いても何も起こらないが、オカンが開いてしまうと、勢いがついて追加のターンになるぞ!

 

カードその②:遺品整理

これを誰かが見つけてしまったときは、友人たちは目をつぶり、オカンはカード二枚の位置を入れ替えることができちゃいます。せっかく覚えたカードが変わってしまうので大丈夫だと思ったカードが”ヤバイくろれきし”だったりするかも!?

 

カードその③:オカンの愛

誰かが開いてしまうと書かれている範囲のカードが一斉に空いてしまう。みょるにょるは接している周囲の8枚のカードを開けてしまうぞ!別の”オカンの愛”がオープンされたら連鎖して大惨事に、、、!

 

 

と、ゲーム開始時に友人たちはこんなカードたちを配置します。オカンが”ヤバイくろれきし”を引かないように誘導していくのです!

 

お手軽なのにドキドキソワソワの戦いができるゲームなので、ぜひお手に取ってみてください!

 

【2021大阪 H04/アソビホリック】 にて頒布します!

アソビホリックの予約フォームもご用意しているので、気になる方はお早めにチェックしてください!

ページの最後にプレイ動画もありますので、是非チェックしてくださいね!

 

YouTube