アソビホリック

ゲームマーケット2022大阪参戦します!

疲れた頭に、ほどよい馬鹿々々しさの提供をテーマに活動中。

よろしくお願いします。

【大阪GM2021】「ぼくらはみんな脱いでいる」収録カード紹介!
2021/3/24 18:12
ブログ

皆さんこんにちは!

絶妙なラインを攻めたアソビを生み出すサークル、アソビホリックです!

 

大阪GM2021でも頒布予定の、ゲーム「ぼくらはみんな脱いでいる」のカード紹介をさせていただきます!

 

「ぼくらはみんな脱いでいる」とは

背徳感と開放感のはざまで揺れ動く露出心をテーマにした健全な脱衣系カードバトル!

警察がいない隙に衣服カードを脱ぐ!衣服がない状態で全裸宣言を成功させれば勝ちだ!!!

 

ルール:一番薄着の人からスタート、各ターンにアクションカードを使うか、衣服カードを脱ぐことができるぞ!

衣服カードが手札にない状態で”全裸宣言”を行い、そのまま次のターンが来たら成功!勝利だ!

ほかのプレイヤーは”全裸宣言”中のプレイヤーに警察を派遣したり、服を着せたりして失敗させるのだ!

 

カードその①:衣服カード

脱ぐためにあるもの。各ターンではアクションカードを使うほか、衣服カードを脱ぐことができるぞ!

まずは一枚も持たないようにしよう。葉っぱもとらえようによっては衣服。

 

カードその②:アクションカード「すり替え」

指定したプレイヤーと手札の交換ができるぞ!渡すカードは自分で選べるので、いらない衣服を相手に押し付けることも可能だ!!!

 

カードその③:アクションカード「通報」「現行犯逮捕」

「通報」:指定したプレイヤーに警官カードを派遣させることが可能だ!警官がついたプレイヤーは脱ぐことができない。。。

「現行犯逮捕」:警官がついているプレイヤーが全裸状態の時、”解放失敗”にすることができます!

もしもほかのプレイヤーが全裸宣言してしまったら、ほかのプレイヤーとこのコンボを決めて失敗させるのだ!!!

 

 

こんなカードたちを使っていち早く全裸宣言を成功させる、全裸系カードバトルです!

普段まじめな人とプレイすれば、爆笑間違えなしですね!

 

【2021大阪 H04/アソビホリック】 にて頒布します!

ご予約も好評のため、確実に手に入れたい方はアソビホリックの予約フォームにアクセスください!

予約フォームの登録は、前日の20時までになります!

ページの最後にプレイ動画もありますので、是非チェックしてくださいね!

 

YouTube