アソビホリック

ゲームマーケット2022大阪参戦します!

疲れた頭に、ほどよい馬鹿々々しさの提供をテーマに活動中。

よろしくお願いします。

【大阪GM2021】「とーめーにんげんっていいなぁ。」収録カード紹介2!
2021/3/20 19:31
ブログ

みなさんこんにちは!

絶妙なラインを攻めたアソビを生み出すサークル、アソビホリックです!!!

 

もうすぐ大阪GM2021ですね!

開催も近づいてきたので、新作のカード紹介をさせていただきます!

 

新作「とーめーにんげんっていいなぁ。」

<ゲーム内容>

誰もが一度は透明人間になってみたいと思ったことがあるんじゃないでしょうか。
そんな皆さんの願いをかなえる、透明人間になれるゲームです!!!
透明人間役のプレイヤーはターンを無視して行動したり、ほかの人のカードを奪ったり、やりたい放題ができちゃいます♪

 

 

カードその①「透明人間の目的カード:痕跡」

透明人間の目的を決めるカードで、ゲームの最初にひきます。

これを引いてしまった透明人間は、きっとやりたい放題しすぎてしまったのでしょう。ゲーム終了までに、自分のしたことの痕跡を集めるのだ!

 

カードその②「アリバイ」

一般人の手札にあるカードのうちのひとつです。これを持って終了した一般人は、「濡れ衣」を持っていたとしても負けにならないぞ!(勝ったとは言ってませんよ)

 

カードその③「透明人間の薬」

これは初公開のカードです。「透明人間の薬」!

透明人間が一般人に渡すカード、これを持った一般人はゲーム終了時に透明人間と勝敗を共有します!

これを渡された一般人は、透明人間に「痕跡」や「私物」を積極的に渡して勝たせてあげましょう♪

でも、間違えても交換とかでほかの人に渡したら、、、だめですよ!

 

今回の紹介はここまでです!

【2021大阪 H04/アソビホリック】 にて頒布します!

アソビホリックの予約フォームもご用意しているので、気になる方はお早めにチェックしてください!

 

 

YouTube