すごろくや

「株式会社すごろくや」は、2006年創業、国内最大級のボードゲーム販売専門店「すごろくや」を都内に2店舗展開し、自社製品の企画制作、海外製ゲームの国内向けローカライズ、全国小売店への卸流通、書籍出版、イベント運営、講座/研修など、ボードゲームに関するあらゆる事業を包括的に行なう、「ボードゲームの総合企業」です。
大人の知的さを発揮できる面白さと、子どものように喜べる楽しさが両立した、「こんな面白いものがまだあったなんて!」ときっと驚いていただける近代型のボードゲーム・カードゲームを取り扱っています。

[両日-エリアA16] すごろくや + HABA 出展内容
2021/3/20 11:44
ブログ

ゲームマーケット2021春でのすごろくやの出展内容のお知らせです。

4月10日(土曜)と11日(日曜)の2日間出展します。

高円寺と神保町の店舗も通常通り営業(12時~夜7時)します。
通信販売での購入も承っております。
すごろくやHP:https://sugorokuya.jp/

 



2020年ゲームマーケット秋 すごろくや会場風景

 【出展内容】

会場内のすごろくやは今回も、「エリア出展」と呼ばれる大型ブースで展示盛りだくさんでブースを構えております。
入り口そばの「エリア A16」です。

今回はすごろくやとドイツのHABA社が共同で出展します。
ブース内には、すごろくやの新作や人気商品の販売コーナーに加え、HABAの新作や人気商品の販売コーナー、HABAの紹介コーナーを設けます。

HABAとは
ドイツ・バイエルン州北部に拠点を置くHABA社は、60年以上も木のおもちゃを作り続けている、世界的な木製玩具メーカーです。
従業員は2,000名を超え、会社の中に独立したデザイン部門を持ち、3年間の研修を受けて木工技師となった工場スタッフが、ボードゲームに使われる小さな木製パーツから、おままごと用の大型キッチンまで、すべてを自社で製造しています。
実はボードゲームメーカーとしてもトップクラスであり、年間20〜30タイトルの新作ボードゲームを発表し続けています。

 

 【商品】

新作『ザ・キー:オークデールクラブ殺人事件』


同日に発生したために真相が不確かな3つの殺人事件について、机の上に散らばるカードを各々が早取りすることで、記された断片的な目撃証言や証拠品を集め、誰がいつどこで何を凶器に使ったのか、どうやって逃げたか、の正しい組み合わせをできるだけ少ない手がかりで推理するゲームです。

2020年11月の発売当初より日本語版を発売し、各所で好評を博した人気のゲーム『ザ・キー:岸壁荘の盗難事件』は、「ザ・キー」のシリーズ第1作目「初級編」という位置付けでした。今回の『オークデールクラブ殺人事件』は、解明しなければならない要素が増えて、より難易度がアップした第2弾「中級編」です。

詳しいゲーム紹介記事:https://sugorokuya.jp/p/the-key-golfclub/
---

【ザ・キー:おためし捜査チャレンジ】

その『ザ・キー』シリーズの推理の面白さをご体験いただける「おためし捜査チャレンジ」を当日開催します。

ブース内の受付所にて、捜査シートとペンをお配りします。ブース内のあちこちに、捜査のヒントになる「手掛かり情報」が設置されていますので、探しながらシート上で推理を進めてください。

参加された全員の方に、すごろくやブースにて特製「ザ・キーステッカー」をプレゼントします!

 

【HABAコマなどのガチャガチャコーナー】

すごろくやブース内に、たくさんのガチャガチャを設置するガチャガチャコーナーを設けます。 中身は、ドイツHABA社の可愛らしい木製コマや、ナンジャモンジャ缶バッチなど、盛り沢山です。 1回300円で何が出るかはお楽しみ! ゲームマーケットのお土産にぜひいかがでしょうか。

 

 【販売コーナー】

販売コーナーでは、展示している新作ゲームはもちろん、すごろくやのおすすめのゲームや定番ゲームをお買い求めいただけます。
少しお買い得なゲームマーケット会場特別価格での販売です。ぜひこの機会をご利用ください。

なお、ゲームマーケット2021春のカタログに掲載しておりました『ドラゴンドラフト』の発売が6月上旬に延期となりました。
楽しみにされていた方にはたいへん申し訳ございません。

すごろくや公式サイト:https://sugorokuya.jp/

 【自主制作ゲームの取り扱い相談】

自主制作ゲームの新規取り扱い・流通取り扱いのご相談は、サンプルを下記住所までご送付ください。
折り返し、弊社よりご連絡させていただきます。

〒166-0002
東京都杉並区 高円寺北 2-3-4 高円寺ビル305
株式会社すごろくや
新規商品取扱担当 宛

※「サンプル返却希望の有無」も必ず併記ください。

なお、取り扱い判断のご連絡には日にちを要することがございます。
ご了承ください。

---

ゲームマーケットにお越しになった際には、ぜひすごろくやのブースにもお立ち寄りください。
お待ちしておりますー!
 

Twitter

https://twitter.com/sugorokuya

YouTube