遊志堂

2024春のゲームマーケット に新作マーダーミステリー『遠き至高のマレボルジュ』を頒布予定 2016年春初参加
ドラフト戦国大名/ハーフ人狼
新版ドラフト戦国大名/ハーフ人狼2
アートオークション/アリサンディアの禍

本格ファンタジーSLG『アリサンディアの禍』が完成&取り置き予約開始です!
2021/3/16 19:49
ブログ

2021年春のゲームマーケット で頒布予定の遊志堂の新作、本格ファンタジー戦略SLG『アリサンディアの禍』が完成いたしました!
 

●世界観
<血の王>アリサンディア三世の崩御の報せは、人々に静かな歓喜と深い安堵を齎した。 しかし、それは新たな災禍の嚆矢に過ぎなかった。
苛政に苦しめられた人々は新たな王土の支配者を求め、各地の門閥がそれに呼応するように挙兵する。
有力者たちは各々に<神子>をたて、次代の王となるべく<神子の神殿>へと進軍を始めた。
大陸全土を巻き込んだ凄惨な戦禍を、後世の人々はこう呼んだ——『アリサンディアの禍』と。

●ゲームシステム
本作は5人の<神子>の1人となり、<神子の奇跡>と呼ばれる固有の特殊能力を駆使しながら、大陸の支配を目指す戦略シミュレーションゲームです。
プレイヤーは選択カードと呼ばれるカードを使用することで、行軍や徴兵を行って勢力を拡大します。
選択カードの中には、施設や英雄といった自勢力を永続的に強化するカードもあります。
「施設Aの能力をトリガーに、英雄Bの能力が発動させる」のように、施設や英雄のコンボを組むことが、勝利の鍵となります。

詳しいルールの説明は、今後もこちらのブログでご紹介していきます!

●取り置き予約開始
アリサンディアの禍の取り置き予約を開始いたしました。また、過去の遊志堂のゲームの取り置き予約も行っております。
===
頒布価格:5000円
プレイ人数:2〜5人
プレイ時間:120分
===
予約は下記のフォームからお願いいたします。
https://forms.gle/r8NiFQ5TNoJRrVS36

※取り置き予約をされた方は4月10日(土)の15時までに、遊志堂のブース(ウ29)までお越しください。

YouTube