番次郎書店

ボードゲームとクイズで生きている人。たまに現れて騒いで去っていく。コーヒーと本が好き。目下の悩みは、クイズの本を作ったはいいけれど、テストプレイを行う友人も場所もいないこと。

【大阪I-19 】番次郎書店、当日のお品書き
2021/3/16 19:11
ブログ

皆さま、毎日お疲れ様です。

三度の飯より四度のボドゲクイズが大好きな、ボードゲームの本やさん番次郎書店、店主のバンちゃんと申します。

 

いよいよ目前に迫りました「ゲームマーケット2021大阪」

I-19番次郎書店ブースも、日々終わらぬ準備に翻弄されながら、何とか当日に向けた準備を進めております。

 

番次郎書店はゲームマーケット大阪新作4コマ「ボドびよ。きょうもボドびより❾」、そして昨年ゲームマーケット2020秋で頒布・完売致しました「ボードゲーム◯×クイズ 賢者の躊躇(ためらい、と呼んでください)をはじめ、ゲームマーケット大阪初頒布となる本を持参致します。

 

年々(違う方向へ)進化を遂げる拙著ボードゲームクイズ本シリーズ、2020年は「◯×クイズ」を作成しました。

その数、実に100問!

コンセプトは「思わず出題したくなるクイズ」です

 

生粋のボードゲームマニアから、楽しくプレイのエンジョイ派、そして「ボードゲームなんてウノと人生ゲームしか。」といった方でも楽しめるよう問題を配分しました。

ボードゲームのトリビア本としても最適です。

A5版、価格はイベント価格700円です。

 

そして「100問じゃ足りない!」という方へ向け、さらに追加の100問をご用意いたしました

「Board Game Quiz α」

こちらもカタンやパンデミックといったボードゲーマーならお馴染みの作品から、近年話題の新作、ジャンケン、盤双六など、あらゆるジャンルから出題しております。

こちらもイベント価格700円です

 

そして無念にも開催が叶わなかったゲームマーケット2020大阪、続く春に頒布する予定でした作品、

・ボド×クロ ボードゲームの言葉が散りばめられた、ソロプレイも楽しめるクロスワード本

・パワーポイントで作る「ボドQレシピ」 クイズは「作る派」のクリエイター様へ、MS PowerPointでテレビの人気クイズが再現できる本

を併せて頒布します。価格はどちらもイベント価格500円です。

 

4コマ本もますますパワーアップ!

ゲームマーケット大阪新刊9巻は、これまでの作品から内容もデザインも大きくモデルチェンジ

「ボードゲームがわからない方もなんとなく楽しめる4コマ」

をテーマに、70本以上の漫画を綴ったほか、書き下ろし特別漫画も収録しております。

また、少部数ではありますが、過去作も見たいという方に向け、1〜8巻もお持ち致します。

 

また、4コマをお求めの皆様へ

「最新刊が最高傑作」

をモットーとする当店主、お買い上げの皆さまに「最新10巻PDFがダウンロードできるDLコード」をもれなくプレゼント致します。

そのままコンビニに行けば、そのまま紙の本が手に入ります!(印刷費は別途ご用意ください)

価格はイベント価格1冊500円です。

 

 

また、当番次郎書店で皆さんがお買い上げになられました小冊子の総数×100円を「新型コロナウイルス支援募金」に寄付致します。

本感染症が一刻も早く沈静化され、皆様と楽しくボードゲームができますよう、番次郎書店も心から願っております。

 

 

番次郎書店は「I-19」にて、感染症対策を万全にし、皆様と楽しくクイズができますようお待ちしております。

当日はよろしくお願い致します。

 

 

季節の変わり目、皆様もどうかお身体ご自愛ください。

当日、お互い元気な姿でお会いしましょう。

 

店主敬白