6ちゃんねる

2023秋 「探ぱん×アズールレーン」「探ぱん」「じゃんぱん」ほか販売。試遊コーナーあります!
代表作:探ぱん 探偵になってぱんつを当てるゲーム
原案・イラスト:ぽよよんろっく

2020年結成のボードゲームサークル6ちゃんねるです。ボードゲーム大好きです。
メンバー:ぽよよんろっく+カワダマ、GUY、しばこ、ひかる、わーそん……合計6名で6ちゃんねるです。
イラストのインパクトはありますが、中身は真面目に作っています。

【制作の思い出】ゲームデザインとテストプレイ(1)
2021/3/13 1:25
ブログ

みなさんこんばんは!カワダマです。
4月11日まで毎日更新するぞ!と鼻息荒めでパソコンに向かっております。

前回のつづきで、制作の思い出話です。

ろっくちゃんには自信満々で「(ゲーム)作りましょう!」と言ったものの、いっこうに前に進みません……。現時点でろっくちゃんを支えるメンバーは、わたし(カワダマ)と夫(しばこ)と近所に住んでる(わーそん)の3人。「3人寄れば文殊の知恵」って、あれは嘘かな!?

そんなとき、救世主となる会社の同僚(GUY)が現れました。
「そのイメージをもとにルール作ってみますよ」
とゲームデザインの部分の役目を買って出てくれました。
てんてんててんてんてんて~てんてんててんてんてんて~、てれれれれれれれれーんれん♪
※わたしの頭の中でドラクエの仲間が増えたときのBGMが流れました

3案くらい出してくれたルールをもとにテストプレイ用のカードを作りました。

ちまちまとパンツの画像を集め…(写真のフォルダはパンツだらけになりました)
女の子カード用には某ゲームの画像をお借りし…(かわいい女の子がたくさん出てくるあのゲームです)
いらすとやさんもありがとうございました!


透け透けパンツを貼り付けてみる夫……(これはこれで楽しそうにやってました)

仲間が増え、みんなで作り始めた第一歩でした!

(つづく)

-----------------------------
読んでくれてありがとうございます。つづきはまた明日~!
ツイッターもやってますのでぜひフォローしてくださいね。
ゲムマのお取り置きもやってます。

ゲムマに来られない方で、通販とか需要ありますかね~?
買いたい!という方のリクエストがあるなら後日検討したいと思っています。
 

Twitter