6ちゃんねる

2022春【ケ07】 代表作:探ぱん 探偵になってぱんつを当てるゲーム 原案・イラスト:ぽよよんろっく 2020年結成のボードゲームサークル6ちゃんねるです。ボードゲーム大好きです。 メンバー:ぽよよんろっく+カワダマ、GUY、しばこ、ひかる、わーそん……合計6名で6ちゃんねるです。 イラストのインパクトはありますが、中身は真面目に作っています。

【ごあいさつ】探ぱんについて
2021/3/11 23:30
ブログ

みなさんこんばんは、はじめまして。6ちゃんねる代表、カワダマと申します。
都内在住、運要素強めのゲームが好きな、気分屋ボードゲーマー♀です。
(インストはたいがい夫任せ、軽めのものから重めのものまでまんべんなく遊びます)

このたびの「ゲームマーケット2021春」は 4月11日(日)のみではありますが
「探偵になってぱんつを当てるゲーム」を出展させていただきます!

これまでゲームマーケットはお客さんとして参加する楽しいイベントだったのですが
出展者として訪れるのは初めてです。ドキドキしています。


「6ちゃんねる」は2020年の夏の終わりに結成されたボドゲサークルです。
お友達で、イラストレーターのぽよよん♥ろっくちゃんが
「こんな感じのゲームを作りたいんだけど……」
とわたしに一枚のラフを見せてくれたのがきっかけでした。


これを見たわたしは迷わず「作りましょう!」と言いました。

ろっくちゃんのイラストといったら、それはもうカワイイのひとことにつきます。
ご存じない方はあとで「ぽよよんろっく」で検索してみてくださいね♪

さてさて。
ラフをもとにどんなゲームにするのか、だれと、どうやって作るのか……
そのときはまだノープランでしたが……
頭の中にこのゲームを遊んでいる自分や仲間の姿は浮かんでいました。
みんなめちゃくちゃ笑ってました。

そんなこんなで、ゲーム制作が始まったのです。

(つづく)


追伸:
ブログ書かなきゃ、書かなきゃと思いつつ、ゲムマ春まであと1か月になってしまいました。
ゲムマまで毎日更新するのが目標です。がんばりますヽ(^o^)丿
Twitterでも情報発信しています。よかったらフォローしてくださいね。

Twitter