Game to Life

Game to Life は、ボードゲームがもっと日常に溶け込む世界の実現を目指し、ボードゲームの情報発信やゲーム製作・販売、イベント開催等ボードームに関する様々な活動をしております。運営しているウェブサイトでは、ルール説明やゲームの戦略などを行い、初心者の方がボードゲームを始めやすいような記事を製作してきました ゲームマーケット2021春ではGame to Lifeの初作である「Dupli」を販売致します。「Dupli」はクラウドファンディングにて支援者数100人以上、目標200%達成しました!

ゲームマーケット初出店作品「Dupli(デュプリ)」のご紹介
2021/3/11 6:15
ブログ

ゲームマーケット2021大阪での、Dupliのご購入予約受付を受け付けております。

<ゲームマーケット2021大阪 ご購入予約フォーム>【3月28日(日) 00:00までの受付です】

 

Dupli(デュプリ)

   

Dupli(デュプリ)は国政と戦争をテーマに、戦争前に如何に強力な国家体制を整えて戦争に勝利するかを競う戦略カードゲームです。

プレイヤーが使えるのは最初に配られた9枚の手札のみ。各ラウンドで手札から2枚ずつカードを出していく、シンプルなルールとなっています。

相手の手を読みながら、いつ、どのカードを、何と同時に出していくかが重要となります。そこではあなたの戦略性の深さや、洞察力の鋭さが問われる事となるでしょう。

人数:2-4人
時間:15分
年齢:10歳以上
価格:1980円

本作は2020年にクラウドファンディングにて100人以上の方々にご支援いただき製作する事が出来たゲームです。ゲームマーケットには今回初出店となる新作ゲームとなります!

クラウドファンディング(CAMPFIRE)

●Dupli(デュプリ)ってどんなゲーム?

「Dupli」は、2つの手を同時に出すジャンケンを4回行うカードゲームとイメージしてもらえると分かりやすいかもしれません。

プレイヤーは、「練兵」・「悪政」・「善政」といった三すくみの関係にある基本的な政策カードや特殊な効果のある政策カード「特攻命令」・「革命工作」・「愛国教育」を用いて、国家の戦力を高め競い合うこととなります。

最初にプレイヤーには9枚の政策カードが手札に配られ、その手札を使い全4ラウンドの勝負が行われます。

プレイヤーは各ラウンドのはじめに手札からカード2枚を選び、全プレイヤーが同時にカードを公開していきます。

そして、それぞれのカードの効果を処理して各国の戦力を計算し、最も戦力の高い国が戦争で勝利となり、勝利点を獲得していきます。

そして全4ラウンドの終了時に最も勝利点が大きいプレイヤーが勝利となるゲームです。

もっと詳しいルールが知りたい方はこちらの記事をご覧ください
 ↓↓
3分で分かる!Dupliのルール説明