Game to Life

Game to Life は、ボードゲームがもっと日常に溶け込む世界の実現を目指し、ボードゲームの情報発信やゲーム製作・販売、イベント開催等ボードームに関する様々な活動をしております。運営しているウェブサイトでは、ルール説明やゲームの戦略などを行い、初心者の方がボードゲームを始めやすいような記事を製作してきました ゲームマーケット2021春ではGame to Lifeの初作である「Dupli」を販売致します。「Dupli」はクラウドファンディングにて支援者数100人以上、目標200%達成しました!

Dupli(デュプリ)のご予約・お取り置き開始のお知らせ
2021/3/8 19:48
ブログ

ゲームマーケット2021大阪での、Dupliのご購入予約受付を開始しました!

<ゲームマーケット2021大阪 ご購入予約フォーム>【3月28日(日) 00:00までの受付です】

 

Dupli(デュプリ)

Dupliは国政と戦争をテーマに、戦争前に如何に強力な国家体制を整えて戦争に勝利するかを競う戦略カードゲームです。プレイヤーが使えるのは最初に配られた9枚の手札のみ。各ラウンドで手札から2枚ずつカードを出していく、シンプルなルールとなっています。相手の手を読みながら、いつ、どのカードを、何と同時に出していくかが重要となります。そこではあなたの戦略性の深さや、洞察力の鋭さが問われる事となるでしょう。

人数:2-4人
時間:15分
年齢:10歳以上
価格:1980円

 Dupliはクラウドファンディングにて100人以上の方々にご支援頂き製作する事が出来たボードゲームです。より多くの方にボードゲームの魅力を伝えるため、初級者から中級者への橋渡しと出来るよう、出来るだけシンプルなルールで、かつボードゲームの魅力の1つである対人での深い読みあいを楽しめる様なゲームとして考案しました。
 そしてテーマは国政と戦争。孫氏兵法には「勝敗は、戦う前に決まっている」という意味の言葉があります。その言葉を体現すべく、Dupliでは戦争が始まる前に、如何に施策を打って国力を付けるかを競うようなゲームとしました。
 Dupliを通じてより多くの方々にボードゲームの楽しさ・面白さを味わって頂ければ幸いです。

3分でわかる!Dupliのルールを簡単に説明にてゲーム内容をご覧になれます。