COLON ARC

ボードゲームの開発と製作 COLON ARCです。
ゲームマーケット2015春から個人事業として始めてます。

1年に4-5タイトルほどゲームを出しています。これからも続けていきたいですね。
日本人の作者による新作ゲームや同人ボドゲの旧作のリメイク+ブラッシュアップをしたのち、出版というのもやってます。
他にボドゲ創作についての相談、持ち込みも受け付けてます。
よろしくお願いします。

2021大阪・2021春向けの新作予約
2021/3/6 20:10
ブログ

ゲームマーケット2021大阪、2021春の開催が決まりましたね。めでたい!
ということで、それらの新作情報、そして予約受付、通販受付のお知らせです。

予約・通販は以下の日程です。

締め切り
ゲームマーケット2021大阪 : 3/24(水曜日)
ゲームマーケット2021春 : 4/4(日曜日)

 

と、さっそくなのですが、COLON ARCから完全な新作はありません。
その代わり、完売していたゲームを2つ、再販を予定います。

1つ目は「みんなでホメロー」です。
昨年4月に販売し、イベントを待たずに完売したパーティーゲームです。
同人版の「ホメロー」のお題をすべて見直し、作者である海老めぐみさんの監修のもと、ルールの改良、お題カードの改良を行いました。
前回のバージョンからさらに、ルールブックのデザイン見直し(ルールの変更はありません)、一部カードの改良を行いました。

2-7人、10-30分、10歳以上、パーティーゲーム

ゲムマサイトの紹介

 

 

2つ目は「花見小路 日本版」の再販です。
こちらも長らくお待たせしました。
今回は、プロモーションカード「始業式」を作成しました。ゲームマーケット会場で無料配布を予定しています。

こちらに合わせた新ルールもあり、カードのイラストを含めてすでにサイトで公開しています。 ⇒こちら
台湾版でも遊べますので、ぜひ遊んでみてください。
田邉(COLON ARC)の案を元に、作者の中山様の監修のもと、完成したルールです。

もちろん、イラストはこれまで同様、岬ましろ様にお願いした新作です!

 

2人、15分、7歳以上

ゲムマサイトの紹介

 

 

3つ目は協力型ボードゲーム、「リターンホーム」です。
こちらは再販ではなく、カード置き場となる追加ボード、そして難易度を調整するルールを公開しました。
すでにサイトからダウンロードが可能ですので、すでにお持ちの方はお試しください。 ⇒こちら

さらに、受注生産で1枚100円で追加ボードを作成します。予約にて受け付けています。

 

 

※途中で通販に切り替えも可能です。その場合、銀行振り込みになります。

 

通販: ~4/5(月) ※準備中。3/11に公開予定。

予約・通販での限定セットがあります。また割引もありますので、ぜひご利用ください。