金沢小立野ゲームズ

石川県金沢市にある兼六園付近の小立野周辺でローカルに活動しているゲーム創作プロジェクト。
『体験したことのないプレイ感』を大切に創作しています。
ゲームマーケット2024春は土曜日のみチャック横丁09で出展します。

「クラクラップ!」のデザイナーズノート的なもの。初ボドゲ創作③デザイン
2021/2/28 12:46
ブログ

金沢小立野ゲームのとらです。

少しずつ各サークルさんの情報も出てきている今日この頃、ゲムマ21大阪とゲムマ21春の情報が混在しているのが中々に厄介ですね。
金沢小立野ゲームはゲムマ21大阪のみの出展となります。つまり、「クラクラップ!」は大阪のみの頒布となります。

おさらいですが、金沢小立野ゲームのブース番号は『 H03 』ですよ。

 

さて、「クラクラップ!」のデザイナーズノート的なnoteを毎週お届けしています。
4回シリーズでお届けしていますが、今回で最終回です。

最終回はデザインの話です。浅い話ですがプロトタイプからのデザインの変遷、プロに頼むとこんなに変わる、というのがわかると思います。

note クラクラップ!「初ボドゲ創作③デザイン」

 

前回までのnoteはこちらです。

note クラクラップ!「初ボドゲ創作⓪前夜」

note クラクラップ!「初ボドゲ創作①着想」

note クラクラップ!「初ボドゲ創作②踊戦」

クラクラップのルールはこちらです。

note クラクラップ!「ルール説明」

 

次回はいよいよ3月となりますので、これまでの情報のまとめを予定しています。
よろしくお願いします。

(お知らせ)3月7日 「クラクラップ!」これまでの情報まとめ 予定