金沢小立野ゲーム

石川県金沢市にある兼六園付近の小立野周辺でローカルに活動しているゲーム創作プロジェクト。『①自分がプレイしたいゲーム、②自分が欲しくなるコンポーネント&デザイン』という自己中心的な価値観を大切に創作しています。

「クラクラップ!」のデザイナーズノート的なもの。初ボドゲ創作②踊戦
2021/2/21 17:37
ブログ

金沢小立野ゲームのとらです。

 

先日ゲームマーケット事務局から「ゲームマーケット2021大阪」の開催が発表されました。
この後の状況次第で中止もあるかもしれませんが、ひとまず開催されることを喜びたいです。
関係者の皆様ありがとうございます。

 

あわせて各サークルの場所も決定しています。
金沢小立野ゲームは

『 H03 』

となりました。
位置的な感覚はゲムマ大阪に行ったことがないのでピンときませんが、
「エッチなおっさん」というわかりやすいブース番号に感謝です。

 

この場所で初頒布となる「クラクラップ!」のデザイナーズノート的なnoteをお届けします。
4回シリーズでお届けしていますが、今回は完成までの話です。

第0回は多くの方に見てもらえたのですが、
なぜかゲームの本題に入った第1回はあまり読まれていないというよくわからない状況ですが、めげずにこつこつやっていきます。

note クラクラップ!「初ボドゲ創作②踊戦」

 

前回のnoteはこちらです。

note クラクラップ!「初ボドゲ創作⓪前夜」

note クラクラップ!「初ボドゲ創作①着想」

クラクラップのルールはこちらです。

note クラクラップ!「ルール説明」

 

次回はデザインやコンポーネントの話です最終回の予定です。

よろしくお願いします。

(お知らせ)2月28日 クラクラップ!「初ボドゲ創作③デザイン」 予定