BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。
翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。
ランチボックスと並行して制作を進めながら、個人としてコミケにも出展。
2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展の予定。

『ヒメアカタテハの渡り』その1
2020/11/29 1:57
ブログ

BGM:Coverdale・Page

 

 

3~5人用 40~100分程度 10歳~

 

以前にも少し書かせて頂いていた『ヒメアカタテハの渡り』という新作ゲームをご紹介させていただきます。

 

本作は2018年頃に着想を得た作品です。

当時、構想はあったものの我ながら「難しそうだな」と思って具体的な制作は控えておりました。

というのも、ゲームのシステム的問題もあったのですが内容的に「これはヨーロッパ向けの作品だろう」と感じていたからです。

なぜならこの作品の舞台はヨーロッパ、それもアフリカのモロッコ共和国~果ては北極圏までもの壮大な距離を1年の(その中の半年余りの)間に移動する“ヒメアカタテハ”という蝶をモチーフにした作品だったからです。

唯でさえ制作者として未だ未熟でありながら「海外」を見据えた作品作りなど、当時は到底考えられなかったからです。

正直それは今もそれほど変わりはしないのですが、何分にもこの2020年という特殊な状況下の中で、気が付けば制作はみるみると進んでいきました。

 

※モロッコ共和国の国章

 

 

BBBoxのその他の作品はコチラから☆