アナログゲームショップ a-game

まいどおおきに! アナログゲームショップです。シミュレーションゲームを中心に国内外のボードゲームを取り扱っているネットショップです。掘り出し物をお探しなら、是非ご来店下さい!

【G 01】アナログゲームショップです(3)
2020/11/12 10:23
ブログ

こんにちは。【G 01】アナログゲームショップa-gameです。

本日は、イベント会場に持ち込む当店の「目玉商品」についてお伝えします。

先日お知らせした「準新作」の商品がイベント特価として販売されます。数に限りがありますのでご希望の方はご注意ください!


『ASTEROID』

地球との衝突軌道に乗った小惑星破壊に向かった少数の勇敢な人々と、小惑星にある暴走したコンピューターとの戦いを再現したSF対戦型のゲームです。

ゲームデザインはフランク・チャドウィックと『トラベラー』などのTRPGデザイナーで有名なマーク・ミラーの古典的名作SFゲームです。

映画『アルマゲドン』の雰囲気を醸し出す作品ですが、登場するキャラクターは少し間の抜けたメンバーでコミカルに感じる点もあります。プレイヤーは1人が人類側をもう1人が人類側に敵対する電磁頭脳側を担当します。人類側のキャラクターを複数の人で担当すれば多人数での対戦も可能です。

限定600個生産の作品で、残りあと僅かとなっています


『ドイツ装甲軍団1』

2013年にベスト盤として発売された作品が箱入りとなって復活しました。

入門用ウォーゲームとして知られる『ドイツ戦車軍団』の姉妹作で、3つのゲームが入っています。使用するマップのサイズや扱う駒の数が多くなりプレイヤーの判断と選択肢はさらに増えていますが、初心者でも十分に扱える秀作揃いの作品と言えます。

第二次世界大戦の欧州における主要な3つの戦場―『東部戦線』『西部戦線』『北アフリカ戦線』をこの1作で体験できます。


『TANK CHESS』

チェスとウォーゲームが融合したゲームが『TANK CHESS』です。

ゲーム盤の大きさ、使用する戦車の種類(軽戦車、中戦車、重戦車etc)、障害物なので対戦状況が様々に変化します

将棋やチェスト同じく、自分の手番では自分の駒を1つ動かし、可能ならば射界にいる敵を撃つことが可能です。戦車には「移動力」と「火力」、「装甲」が割り当てられており向きによって「装甲」が変化するため駒の位置取りで相手を破壊する事ができるのです。

駒の位置取りと捌き方で知恵を絞り勝利を目指します


『TANK CHESS FUN SET』

『TANK CHESS』の追加セットで、様々な特徴を持った戦車と地形が追加されます。

『TANK CHESS』だけでは物足りなくなったり、トリッキーな戦車や特殊な地形でプレイしたくなったら、是非このFUN SETを追加することをおすすめします

 

あと、ほとんどこのブログを見ていただいていないと思いますので、こっそりお知らせを。

今回イベント会場に持ち込む〈バルク品〉の中に、入手困難なSFゲームの『インペリウム』が4個ほど含まれています
こちらですが、手元にあった部品を集めて商品にしているので、箱とサイコロが付いていません。プレイには支障がありませんので、箱がなくてもプレイしたい! という方は数に限りがございますが是非この機会にお買い求めください。