ペーパーまじっく

みんなでワイワイ楽しめるゲームを作るため、ペーパーまじっくを立ち上げました。 2020年秋のゲームマーケットでは、1作目となる「ポンコツロボット」を販売する予定です。

2020秋 土曜日 イ-10 ペーパーまじっく お品書き
2020/11/11 20:34
ブログ

2020秋 土曜日 イ-10 ペーパーまじっくです。

ゲームマーケットまであと数日となりましたが、
当日販売するゲームを紹介いたします。

今回は、ささみ企画様、トリガーゲームズ様のゲームも販売しております。

 

【ペーパーまじっく】

  • ポンコツロボット \3,000

ロボットに命令して、相手のロボットをやっつけろ!
ただし気を付けて!ロボットは3つの命令を一度に出さなきゃいけない
ときには、自滅してしまうことも・・・

ゲームの紹介はこちら↓
https://gamemarket.jp/game/177496


【ささみ企画】

  • だるまさんがコロンブス! \2,000

だ、る、ま、さ、ん、が、ころ(コロ)〇〇!の順にカードを出すスピードゲーム!
ころ(コロ)〇〇のカードが出たらポーズをとるよ!
バラバラに動いていたプレイヤーが一斉に同じポーズを取るので笑いが生まれる!

ゲームの紹介はこちら↓
https://gamemarket.jp/game/152394

 

  • 風見鶏(Weathercock) \2,500

大国に挟まれた小国の領主の苦悩。
カードの合計値が大きい方(多数派)が勝利。
少数派に入れたカードの合計値がそのまま得点に。

ゲームの紹介はこちら↓
https://gamemarket.jp/game/103210

 

【トリガーゲームズ】

  • 金貨と爆弾 \2,000

海賊になって財宝を奪い合う心理戦のゲームです。
上手く爆弾を仕掛けて相手を爆発させ、金貨を自分のモノにしましょう!
金貨トークンと2種類のカード。シンプルな内容にも関わらず配置するカードの数やタイミング、相手と自分の金貨の数、残りの手札枚数など見える情報は多く、伏せたカードの推理が楽しめます。
難しく考えずに直感で決めることもでき、「爆弾は取ったらダメ!金貨は取りたい!」というシンプルなルールなので、子供と一緒でも楽しめます。
最後に出てくる宝石は金貨3枚分なので大どんでん返しもある!そんなゲームです。

ゲームの紹介はこちら↓
https://gamemarket.jp/game/177788

 

  • トリガー \2,000

「連鎖」をコンセプトにしたカードゲームです。
カードには「数字」「マーク」「色」そして「トリガー」の4種類の情報がかかれています。
そして、このゲームは「早撃ち」と「狙い撃ち」の2種類のゲームで遊ぶことができます。
「早撃ち」はトランプのスピードの要領で、条件にあったカードを素早く場に出し、一番早く山札を無くすことを目指します。
「狙い撃ち」は手札7~8枚を捨て札、山札から交換していき、手札を全て同じマーク、数字又は色に揃えることを目指します。
欲しいカードは条件が合わないと交換することができませんが、「連鎖」をうまく組み合わせることで欲しいカードを手に入れることができます。
カードからカードへ「連鎖」する面白さを是非体験してください!

ゲームの紹介はこちら↓
https://gamemarket.jp/game/129742
 

以上です。当日はよろしくお願いします!!!