かめりあクィンテット

こんにちは!かめりあクィンテットです!
ボードゲーム好きな5人が集まって思い思いのゲームを作っています!
twitterでは主に作品の情報や、遊んだボードゲームなどつぶやいています!

ゲムマ2020秋【土サ02】共同出展します!(予約開始)
2020/11/2 22:43
ブログ

こんにちは、かめりあクィンテットいけと申します。

 

ゲームマーケット2020秋、

かめりあクィンテットは、

土曜 サ02 にて杓子兵器様と共同出展いたします!

※サークル名は杓子兵器となっております。

 

今回は、

2020春ECにて先行頒布させていただいた

サカナサイクル(https://gamemarket.jp/game/175447

2019秋頒布から大好評いただいております

スーベルダイス(https://gamemarket.jp/game/154993

2作品を持ち込みます。

 

新作『サカナサイクル』は、海の生物たちの生態系を神視点で操るゲームです。

プレイヤーたちは海の王ポセイドンを目指す見習いたちとなり、

他のプレイヤーに対してバランスよく生態系を回せる力を示していきます。

具体的には、2種類の得点(捕食得点と大量発生得点)を稼ぎながらもその差を0にしていくことを目指していきます。

 

サカナサイクルは、拙作『ピザオク』と同じく、勝利方法が2種類あるゲームにしました。

通常通りの勝ち方を目指すか、少し難しいけどハマったら強いイレギュラーな勝ち方を目指すかはプレイヤー次第。

運も必要ですが、その戦略のバランスも重要になっていくゲームです。

 

他に似たゲームがないゲームシステムになっていると思うので、

ルール把握まで少し時間がかかるかもしれませんが、

一度やっていただけたらきっと繰り返し楽しんでいただけるゲームになっています。

 

 

サカナサイクルスーベルダイス予約フォームは下記です。何卒。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd-KYnhErWOIaLVntD1Hp1AI5hLJlTSmlL-P3qi5cohOL--HQ/viewform

 

 

今回試遊ができないのが残念ですが、

当日、皆様とお会いできることを楽しみにしております!