あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

『日本60名山カードゲーム』ルール&コツの永久保存版!d(^^)
2020/9/28 12:02
ブログ

『日本60名山カードゲーム』
『世界60名山カードゲーム』は
善勝寺有常様考案のロングヒット中の
カードゲームです♪
(ゲームマーケット2017神戸出品作品)

山岳画像の提供はPIXTA(ピクスタ)であり、
画像の構図などが洗練されていて素晴らしいです♪
表紙絵の富士山は雲が笑顔のようにも見えます♪(⌒U⌒)


ルールはとてもシンプルで、
ダブルスートメイフォロートリックテイキングです♪
親番が「地域」または「高さランク」を指定し、
同時出し後に、山の高さ比べをします♪
詳しいルールは、本日、ボドゲ―マに投稿しましたので、
こちらをご確認ください♪

詳しいルールの記事(ボドゲ―マ)

また、戦略性についても、
本日、精密解析し、ボドゲ―マに投稿しました♪
かなり、しっかりした記事なので、
是非、見てみてください♪(^^)

・『日本60名山カードゲーム』の戦略やコツ
・『世界60名山カードゲーム』の戦略やコツ
(まぁ、途中から、カードゲームの戦略だが、
日本や世界の地理的特徴の解説だか分からなくなってる部分もありますが♪)