アクサン・シルコンフレックス

2018年末、幼馴染により結成されたゲーム制作集団。
骨太で遊びごたえのあるゲームを志向し、第1作「詠天記」を初出展のゲームマーケットにて販売予定。

必見!クラウドファンディングの支援の方法とは!!
2020/9/12 2:12
ブログ


 みなさま、いかがお過ごしですか!!
 そろそろ集まってボードゲームができる日も近いかな!!!どうかな!

 アクサンシルコンフレックスのデザイン担当、石原です。


ボードゲームのファンディングサイトで一番有名なのはどこでしょうか。

そう、ご存知「キックスターター」!!

今まさに我々は 弥生時代で、天気予報で、心理戦な、

中量級拡大再生産ゲーム、【 詠天記 -EETENKI-

キックスターターにてクラウドファンディングに挑戦中です。

 

本日の記事は「プロジェクトページが英語でわからん!」という皆様に、簡単にキックスターターの使い方、

プロジェクトの支援方法(リワードの購入方法)についておしらせします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

STEP.1 : キックスターターのページに行く。

 とりあえずまずはページに移動しないといけません。
  》ページはこちら



このページにはプロジェクトの概要から支援プラン(プレッジといいます。リワードのことです)まで全ての情報が載っています。

!!!...っ英語!!!

私のように英語が読めない、時代に取り残された者たちには少々厳しい道のりかもしれません。
も ち ろ ん 》日本語に翻訳したページ《 も容易しました
。対訳はこちらをご参照くださいませ。

一通り読み終えて支援したい!というプロジェクトが決まった方は次のステップへGO!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

STEP.2 : リワード(支援プラン)を選ぶ。

 いよいよリワード(支援プラン)の購入です。
 概要ページから支援するプランの目星をたてたら、以下の【リワード】をクリックして選択画面に移動します。

上下にスクロールすると、設定された様々な支援プランが出てきます。この中の支援したいプラン1つをクリックします。

するとクリックしたプランの右上に緑のチェックマークが付き、選択状態になります。
出荷先(自分が商品を受け取る地域)の地域を選択したら、【次へ】をクリックして次のステップへ進みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

STEP.3 : 会員アカウントを持っていない人はアカウントの作成

 初めてキックスターターで支援をする人は会員登録が必要になります!
 画面の指示に従い、必要な「氏名」、「メールアドレス」、「パスワード」等を入力し、アカウントの新規作成をクリックしてください。

 Facebookアカウントがある方はFacebookのアカウントでもログインすることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

STEP.4 : クレジットカード情報を入力して購入!!

 最後はクレジットカード情報です。ここに画面の指示通り情報を記入してください。
 

  >実際に支払いが発生するのはプロジェクトが成功した時のみ!!<

 失敗すると何も起こりません…。是非気軽に支援をお願いします!
 



入力が済んだら緑のプレッジボタンをクリック!!

以上で手続きは完了です。あとは成功するか失敗するか見守るだけ!
実際にプロジェクトが成功するように宣伝に協力しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上!簡単4ステップで支援は完了します。

ね、簡単でしょう?

英語のページで読みづらいとは思いますが、例示に使わせていただいた我々のゲーム「詠天記」も是非ご協力お願いします。

    >>「詠天記」日本語の紹介ページはこちらから!<<

支援したい気分になったら、 》キックスターターのページ《   からこの4ステップで支援してみてください!

見た目にも美しく!面白いゲームに仕上がっています!!

通常定価15000円のゲーム本体 》5000円引き《 お得にゲットできるこの大チャンス!!
ぜひとも支援を!

石原幽平

YouTube