ボドゲイム

新作:「きゃらおこし」+「SHIRITORI44」、 旧作:「ブンプ星人」「サバンナスマイル」「ピクテル」をゲムマ限定価格で発売予定!

きゃらおこし【開封の儀】
2020/4/18 14:49
ブログ

こんにちは!ボドゲイムです。
今回は「きゃらおこし」の実物が手元に届いたので開封の様子をご報告させていただきます!
ゲームのルールや遊ぶ様子は下記をご覧下さい。

http://gamemarket.jp/blog/東京春「きゃらおこし」紹介1/

■パッケージ



パッケージは我々の過去作ピクテルより一回り大きいA6サイズ厚み35mmとなります!
比較的小箱で持ち運びやすいサイズかと思います。
表面は光沢加工でつるっとしています。

■コンポーネント



箱を開けると大きいカード、小さいカード、5本のホワイトボードマーカー、取説が入っています!
比較的箱にぎっしり詰まっている感じです。

■大きいカード(キャラクターカード)



大きいカードはA6サイズで全15枚です。
両面光沢なのでホワイトボードマーカーで落書きする事が可能です!

■小さいカード(お題カード)



小さいカードは通常カードの約半分のサイズで全48枚。
こちらも両面光沢なので選んだお題をマーカーでチェックできます!
どんなお題があるかはお楽しみに!

■カードへの描き心地



光沢カードなのでホワイトボードマーカーで描いたり消したりできます!
ベースのカードのイラストはペンの太さを考えて描かれているので、
ペンで落書きしても比較的自然に仕上がります!



ジャーン。

 

以上となります。
「きゃらおこし」はアークライト様のECサイトで先行販売予定です!
もし気になっていただけた際はご購入をご検討ください!

ボドゲイム オオノ