しらす一本釣り

ボードゲーム制作サークル『しらす一本釣り』です。

今回、「リアルタイムすごろく」「狐狸ノ空音」という作品で、
2020春に両日で参戦致します!

きつねとたぬきのばかしあい「狐狸ノ空音」たぬき踊り子のキャラクター設定
2020/4/6 22:59
ブログ

こんにちは。しらす一本釣りのたまごです。
しおと松村神と一緒にゲームを考える人をしています。

今回は狐狸ノ空音のゲーム内に登場する
たぬき踊り子のキャラクターについてご紹介したいと思います。

※このブログ以外には基本記載しない予定ですが、公式設定です。
『狐狸ノ空音』のゲーム紹介はこちら
ブログのバックナンバーはこちら

【目次】
<1.たぬき踊り子について>
<2.コメントと今後の予定>

<3.しらすについて>

<1.たぬき踊り子について>



無邪気で純粋な女の子で、
踊り子部隊のセンターを務める。

たぬき達の間で従来の古風な踊りから、
若者らしい踊りへと流行が変わっていき、
彼女も身体能力の高さを活かした快活な踊りを得意とする。

古来から戦場の指揮を高めるため、
演奏と舞踏にひいでた一族は重宝されてきた。
その一族の末裔の、次女として生まれる。

彼女の5つ上の姉は不真面目な性格だが、
踊りの才に恵まれていた。

妖艶な踊りはあらゆるたぬきを魅了する力を持っていたため、
めちゃくちゃモテて、夜の世界に消えた。
多分ストリップショーとかめっちゃしてる。

それを両手で目を塞ぎ、
ちょっと隙間を開けて覗き見ていたのが踊り子たぬきだ。

顔を真っ赤にしながらも、姉の姿をカッコいいと思った彼女は
一生懸命踊りを勉強するが、中々上手くできない。

落ち込んでいても仕方がない、踊り子は笑うものだ。
と、真摯に踊りと向き合い10年が経った。

彼女は1日も踊りを欠かすことはなかった。
しかし、上達することもなかった。

それでも彼女が踊り子たちのセンターにいるのは、
めげずに毎日楽しそうに練習している彼女の姿を
誰もが知っているからに他ならない。

姫と彼女の出会いは、村の豊作を祝うお祭り会場だった。
大広間の真ん中で快活な踊りを踊っていた踊り子たぬきに
釘付け。その場でスカウトし、精神年齢が近い2人は意気投合。

姫がよく踊り子たぬきの部屋に忍び込んでは、
一晩中喋り明かすとか。

【座右の銘】
笑ってればなんとかなる

<2.コメントと今後の予定>

努力家で愛嬌のある、たぬき踊り子の紹介でした。
次回はこの調子で、「たぬき姫」を紹介したいと思ってますのでお楽しみに!

<3.しらすについて>
しらす一本釣りは、ボードゲーム制作サークルです。
■狐狸ノ空音
■リアルタイムすごろく
などのゲームを制作しています。

ゲームマーケット開催自粛はとても残念ですが引き続き

ブログの更新などのプロモーション活動、コンテンツの制作、

そして委託販売などなど行っていきたいと思います。

引き続き皆様に笑顔になっていただけるようなゲームを届けられるよう
活動して参りますのでよろしくおねがいいたしますmm

【Twitterはこちら】

https://twitter.com/shirasu_ippon