しらす一本釣り

ボードゲーム制作サークル『しらす一本釣り』です。

今回、「リアルタイムすごろく」「狐狸ノ空音」という作品で、
2020春に両日で参戦致します!

きつねとたぬきのばかしあい「狐狸ノ空音」たぬき狩人のキャラクター設定
2020/4/3 22:57
ブログ

こんにちは。しらす一本釣りのたまごです。
しおと松村神と一緒にゲームを考える人をしています。

今回は狐狸ノ空音のゲーム内に登場する
たぬき狩人のキャラクターについてご紹介したいと思います。

※このブログ以外には基本記載しない予定ですが、公式設定です。
『狐狸ノ空音』のゲーム紹介はこちら
ブログのバックナンバーはこちら

【目次】
<1.たぬき狩人について>
<2.コメントと今後の予定>

<3.しらすについて>

<1.たぬき狩人について>



自信がなく慎重なたぬき。
無口であがり症な彼女だが、村一番の美人で有名。

矢が当たると両手をあげて喜ぶ無邪気さは、
彼女の人気に拍車をかけている。

弓で敵を狙う時は、いつも手が震える。
震えても獲物に当たるように二本同時に矢を引くようにしている。
本当は三本引きたいが、手が小さくて2本までしか引けない。

彼女は農家の家の長女として生まれたが、
農作業でミスばかりしてしまい、畑につけず、
その不器用さで料理をしても失敗ばかりだった。

家計が苦しい中、妹たちはそれぞれの得意分野で
家族に貢献しているのを見て自分も何かないかと考えて、
狩りを始めたのが弓を持ったきっかけ。

たまたま放った一発が野ウサギにあたり、両手をあげて喜んだ。
家族にも喜ばれ、そこから暇さえあれば矢を放つようになる。

10年が経ち弓士としての実力を認められ、
姫直属の兵士として働けるようになった。
家族を支える大黒柱に成長したが、相変わらず自信はつかない。

獲物に当たると両手をあげて喜ぶ癖が抜けず
すぐに狙われてしまうため、後衛の中でも一番後ろにいる。

後衛の他の兵士がわざと後ろに回しているとの話も。

【座右の銘】
備えすぎても損はない

<2.コメントと今後の予定>

臆病だけど確かな実力の持ち主の、たぬき狩人の紹介でした。
次回はこの調子で、「たぬき踊り子」を紹介したいと思ってますのでお楽しみに!

<3.しらすについて>
しらす一本釣りは、ボードゲーム制作サークルです。
■狐狸ノ空音
■リアルタイムすごろく
などのゲームを制作しています。

ゲームマーケット開催自粛はとても残念ですが引き続き

ブログの更新などのプロモーション活動、コンテンツの制作、

そして委託販売などなど行っていきたいと思います。

 

引き続き皆様に笑顔になっていただけるようなゲームを届けられるよう

活動して参りますのでよろしくおねがいいたしますmm

 

【Twitterはこちら】

https://twitter.com/shirasu_ippon