ガーデンゲームズ

樫尾忠英作品「アニマルマインド」が第1回SNEゲームコンテストで佳作、「高慢パティシエ」が第2回SNEゲームコンテストで佳作になる。 ガーデンゲームズは、デザイナー樫尾忠英のゲームを作りだすためのブランドで、ゲーム作りに関わるあらゆることが樫尾を中心とした活動になっている。

ゲームマーケット開催自粛について
2020/3/25 18:06
ブログ

本年4月25日、26日に開催が予定されていた「ゲームマーケット2020春」ですが、開催が自粛される、とのことです。事実上のゲームマーケット開催中止です。

今年行われるはずだった大阪でのゲームマーケットが、新型コロナウイルスの蔓延のため中止に追い込まれたのは記憶に新しいです。この新型コロナウイルスの勢いが収まったという印象は、テレビ報道など見る限り感じられません。こういった状況下ですと、大規模イベント自粛という判断は苦渋の決断とは思いますが、英断であると思います。

私たちのボードゲーム・カードゲームを皆様のお手元へお届けする春の機会はなくなってしまいましたが、私たちのゲーム作りの活動が終わってしまったわけでもなく、「今後のゲームマーケット」が完全に無くなってしまったわけでもありません。私たち、ガーデンゲームズはこれからも新しいボードゲーム・カードゲームを作り続けます。

ボードゲーム・カードゲームのイベントなどが今後あろうかと思いますが、新作を携えて皆様にお会いできる機会を楽しみにしております。ガーデンゲームズを今後ともよろしくお願いいたします。

2020年3月25日 ガーデンゲームズ一同