コロラボ

「シンプルで奥が深いゲーム」をコンセプトに、カードゲーム・ボードゲームの制作をしています。
作品:ネコじゃらし/四季ならべ/Facili-tale/Blue Border/うのうさのう

やわらくて、食べられて、◎なもの???【11/23(土) U11 コロラボ】
2019/11/22 23:47
ブログ

こんばんわ!コロラボです!

コロラボの準新作、「うのうさのう」についてご紹介です!

 

突然ですが

・やわらかくて

・食べられて

・◎なもの

といったら、どんなものを思い浮かべますか???

 



 

例えば、「パンケーキ」などが、比較的思い浮かびやすそうです!

他にも、「どら焼き」はどうでしょうか??

ペロペロキャンディ」・・・は、ちょっと堅そうですね(^^;)

 

他には、えーっと・・・あ! おっp

 

 

 

テストプレイ中には、「骨付き肉」という珍回答もでました。

???どこかが骨付き肉???という感じですが、肉の横から、骨側から見た場合は、たしかに◎に見えますね!なるほど!

 

 

「うのうさのう」は、色々なルールで遊ぶことができますが、その中でも、この「うのうさのう大喜利」がメンバー内でプレイする時も一番盛り上がります。

名回答・珍回答でお茶の間を沸かせるパーティゲームとしても楽しめますが、

時間内に「図形」と「言葉」を組み合わせたお題に適う回答を考えるのはとても頭の運動になるため、小さなお子様でも楽しみながら脳トレができます。

 

 

 

それにしても、さっきのは少し簡単すぎたかもしれませんね・・・

それでは、第2問、いってみましょう!



 

うーん、これは少し難しそう。「U」の形が厄介ですね。

 

バシッと回答したいところですが・・・おっと、そろそろ時間が(^^;)

ゲムマ会場で皆様の技あり回答、お待ちしております!!

 

※ 今回は在庫数に限りがありますが、ご要望に応じて再販を前向きに検討しておりますので、当日売り切れの際は現地のスタッフにお声がけ下さい!!