四等星

4人の個性豊かなクリエイターが終結したボードゲーム制作サークル、それが「四等星」です!
好きなゲーム、好きなジャンル、得意なゲーム、それぞれが違う4人が、基本的に合作ではなく別々のものを制作して発表していきます♪

旧作、新作、いつもたくさんの種類の作品をお持ちして皆さんをお待ちしています。
あなたの好みに合う作品がきっと見つかる…?

【重要なお知らせ】F11-12四等星の試遊について
2019/11/23 8:35
ブログ

皆様、おはようございます。

この度、四等星は試遊卓を2卓ご用意して皆様をお待ちしておりますが、いくつかお伝えしておきたいことがございますので公開致します。
なお、今回試遊頂ける全11作品についての簡単な紹介はコチラ



お伝えしたいこと

①プレイ時間が長めのゲームがいくつかございますが、それらについてはショートゲームルールもしくはラウンド数制限、時間制限などをサークル側で予め設定させて頂き、
基本的にはフルゲームのプレイにならない方針で進行させて頂きます(2卓のうち片方の卓があいていたとしてもこれを基本方針と致します)。

②たくさんの方に遊んで頂くため、相席についてご理解の程お願い致します。

③ご友人グループのみでどうしてもフルゲームで遊びたいという場合は予めスタッフにご相談ください。

④常に2卓回し続けることを目指しています。積極的に呼びかけを致しますのでお近くにお立ち寄りの際は是非1作品だけでもご同席ください。

⑤2卓埋まっている状態で新たに試遊ご希望の方のご来場については少々お待たせしてしまう場合がございますことをご理解の程お願い致します。
また余程のことがなければ試遊について整理券などを配布する予定はございません。観戦しながらお待ち頂くか、後程再訪頂きますようお願い致します。

⑥新作だけではなく旧作含め頒布する全作品の試遊が可能ですのでご遠慮なくお申し付けください。

⑦スタッフごとにインスト(ルール説明)の力量と得意ゲームに差がございます。一生懸命ご説明させて頂きますのでご理解の程お願い致します。
また、特に中量級以上のゲームについては意図的に説明を端折らせて頂くこともございます(細かい効果や例外処理を省略するなど)。

⑧スタッフのあらゆる離席や試遊時の同卓などによるそのときどきの人数の関係上、卓があいていても新たにたてることが難しい場合もございますのでご了承ください。

 

いずれにしましても、たくさんの方々にたくさんの機会をご提供できるよう配慮させて頂きますので、皆様のご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

試遊できる作品一覧はコチラ

 

それでは皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

 

四等星 一同