ひとりじゃ、生きられない。

ゲームをプレイしただけで終わりではなく、プレイ後にも何かを感じとってもらえるような作品づくりを意識しています。

ようこそゲームマーケットへ~2019秋のお品書き~
2019/11/22 0:19
ブログ

ようこそ幼稚園へ!ようこそ学校へ!ようこそ弊社へ!ようこそゲームマーケットへ!ようこそ結婚式へ!ようこそPTAへ!ようこそ老人ホームへ!ようこそ墓場へ!

私たちは人生のステージを「ようこそ」と言われて進んでいきます。その「ようこそ」と言われた先に行くことは本当に自分で選んでいますか? クレーンゲームみたいに、いつの間にかAとBの往復の毎日になっていませんか? 毎日の生活に現れる選択肢に自分で意思決定しているはずなのに、実はガラスの向こう側で誰かが私を操作しているような気がします。そんな時、あ、私はあのクレーンゲームのアームなのかもしれない。とゲームセンターの前を通り過ぎる仕事帰り。そのとき思い浮かんだのが新作『ようこそクレーンへ』です。

 

ひとりじゃ、生きられない。は、23日(土)[1日目]に出展します!(Bホール K39-40ブース)

—以下、ゲームごとの紹介です。—

①新作『ようこそクレーンへ』
つかめない、クレーンゲーム。

ゲーム紹介ページ

日曜日にSMART500GAMESで予約できます。予約サイト。終了しました。

 

②新版『ベルーガ』
家出した娘を探すママの旅。エッセンシュピール2019にも出品しました!

ゲーム紹介ページ

ゲームのストーリーをまとめた絵本もあります!


予約はこちら。終了しました。

 

③『神経爆発』
そろわない、神経衰弱。

ゲーム紹介ページ

 

④『ゾンババ』
ババが見えるババ抜き。

ゲーム紹介ページ

 

⑤『冬虫夏草』
「きのこ菌」と「虫」の命を懸けた戦い。

ゲーム紹介ページ

 

⑥『カゲロウ』
みんなでカゲロウの一生を見守る。エッセンシュピール2018にも出品しました!

ゲーム紹介ページ

 

SMART500シリーズのゲームをお求めの方はこちらでもご用意がありますのでお気軽にお声掛けください。

なお、今回は試遊卓がありませんので、ご注意ください。でも、頑張ってゲームの説明をします!

みなさまとお会いできることをお待ちしております。ぜひ「ひといき」ブースに「ひといき」しに来てくださいね!

その他、ツイッターでも情報を発信していますので、
@hitoikishimashoをチェックしていただけたら嬉しいです!