ひとりじゃ、生きられない。

ゲームをプレイしただけで終わりではなく、プレイ後にも何かを感じとってもらえるような作品づくりを意識しています。

目覚めていない人たちへ~2019春のお品書き~
2019/5/25 0:36
ブログ

世界で一番100m走が速いのは誰かと考えたとき、本当にオリンピックで金メダルを取った人なのかと疑問に思ったことがあります。実はどこかで普通に暮らしている人が一番速かったみたいなことがあると思うんです。だって世界中の人が同時に100m走を走る機会なんてないですからわからないですよね。そんな風に『神経爆発』が世界で一番得意な方もどこかにいるはずで、もしかしたら今ブログを読んでいるあなたかもしれません。無事にカードをそろえることができた、その時は、SMART500財団(架空)から入団の案内がくるはずです。

 

ひとりじゃ、生きられない。は、両日出展します!ブース番号は[F33]です!試遊卓あり。



以下、販売ゲーム一覧です。


①新作『神経爆発』
そろわない、神経衰弱!あなたはSmart500財団に入れるのか?



SMART500財団の入団最終試験へようこそ!私はこの財団の設立者のアナよ。よろしく。
億千万のゲームの中からこの箱を見つけることができたあなたは素晴らしい嗅覚の持ち主だわ。
でも本番はこれから。今から始めるゲームはあなたがどれだけ超能力の素質をもっているかを計るための試験よ。1位になったプレイヤーには後で入団の案内を送るわ。検討してちょうだい。さあ試験開始よ。

ゲーム詳細ページ

※日曜日は[S1-S2]Smart500ゲームズのブースでもお買い求めいただけます!

 


②準新作『ゾンババ』
ババが見える、ババ抜き!あなたはゾンババの呪いを解けるか?

ゲーム詳細ページ

※日曜日は[S1-S2]Smart500ゲームズのブースでもお買い求めいただけます!



③『カゲロウ』
みんなでカゲロウの一生を見守る育成ゲーム「ひとりじゃ、生きられない。」エッセンシュピール2018にも出品しました!

ゲーム詳細ページ



④『冬虫夏草 第2版』
「きのこ菌」と「虫」の命を懸けた戦い「きみのぶんまでちゃんと生きるから」

ゲーム詳細ページ

 


⑤『絵本 ベルーガ』
ベルーガ(白イルカ)のママが家出した娘を探す物語。ゲームは来年再販予定! その他、さまざまなコラボ企画も展開予定!

---以下は日曜日にひといきブースで扱う委託ゲームです---



⑥『無情ダブル』原作小説「レ・ミゼラブル」
委託元:ゲーム文学全集

 



⑦『九ツ谺神隠し』原案小説「竜潭譚」
委託元:ゲーム文学全集

 



⑧『蟹ビーム~殺されたくないものは来れ~』原案小説「蟹工船」
委託元:ゲーム文学全集

今回は試遊卓があります!みなさまとお会いできることをお待ちしております。ぜひ「ひといき」ブースに「ひといき」しに来てくださいね!

その他、ツイッターでも情報を発信していますので、
@hitoikishimashoをチェックしていただけたら嬉しいです!