MOTT GAME

心理学、大学研究論文等が好きなMOTTのGAMEの宮崎と申します。
人と人が仲良くなるツールとして、いいゲームが作れると確信し熊本から初出店しました。
「3ターンだけ君が好き」には多数の全世界の大学心理学論文の効果を反映させました。
興味ある方はぜひご覧ください。

ドライブで運転手も参加できるゲーム!!【3ターンだけ君が好き】
2019/11/18 21:44
ブログ

誰しもあるある 初対面や、まだ仲良く無いけど車で移動しなきゃならないときに
話す話題に困ったことのある人、必見です!!

私の思う全てのボードゲームの最大の欠点はゲームにはボードが必要なこと!
当たり前ですよねww

しかし、この3ターンだけ君が好きにはボード(テーブル)はなくてもできちゃうんです!!

しかも!人狼みたいに下向かないし、運転手も参加できるって凄くないですか!?

さらにさらに、私のブログで紹介してますニューヨーク州立大学。「誰とでも親密になれる36の質問」を基に作られてますので、初対面での気まずい車内を解消してくれるんです!!

今年の九重の紅葉は綺麗だった!

実際に私の使用例
私は登山が好きなのですが結構、友達の友達と初めて登りに行くなんてよくあるんです
駐車場で待ち合わせし車で乗り合わせ、登山口まで車で二時間かかることもよくあります
しかし、最初の人と車内で会話って意外と難しいんですよね!
「いつも何して遊んでるのー?」「兄弟とかいるのー?」とか取り留めない会話も徐々にネタ切れ
年が近いなら話題も多いが少し離れてたり異性だと難しかったり
会話を盛り上げるなんて上級テク過ぎます。

そこで「3ターンだけ君が好き」を使えば大盛り上がり!

初対面の人とも笑いあいながら自己開示してもらえて仲良くなること間違いなしです!
写真でお分かりの通り年齢層もバラバラでも盛り上がれます!



しかも!車内だけでなく野外でも歩きながらでもプレイ可能!試しましたが登山しながらでも出来ました!ww

【3ターンだけ君が好き】説明ページ

注意事項としては↑のプレイ内容をみてもらいまして

運転手の人だけ運転していないゲームマスターの人が片思いカードを一枚伏せた状態で渡して、信号待ちなど2秒だけでもそのカードで自分の好きな人の位置を確認してもらえれば、あとは運転しながら口だけ動かせば大丈夫!

最後の告白は「君が好き!」と運転手以外がカードを出し合って運転手がすぐあとに大声で「Aちゃんが3ターン経っても好き!」とか「B君に心変わりして好き!」と言って答え合わせすれば運転手が運転から目を離さずにゲームに参加できます!(実験済み)

 

作った私が言うのもなんですが、これはボードゲーム界に新たなジャンルを提案できたんじゃないでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=p9J_fJc_DZA

**********************************************