MOTT GAME

心理学、大学研究論文等が好きなMOTTのGAMEの宮崎と申します。
人と人が仲良くなるツールとして、いいゲームが作れると確信し熊本から初出店しました。
「3ターンだけ君が好き」には多数の全世界の大学心理学論文の効果を反映させました。
興味ある方はぜひご覧ください。

人とつきあうのに秘訣があるとすれば、 それはまずこちらが相手を 好きになってしまうことではないでしょうか。 瀬戸内寂聴
2019/11/17 22:24
ブログ

人とつきあうのに秘訣があるとすれば、

それはまずこちらが相手を

好きになってしまうことではないでしょうか。

瀬戸内寂聴

 

ボードゲームでもこの言葉を実践するゲームが有ればいいと思いませんか?

 

MOTTの宮崎です。

今日も寒いですね!今日は暖かくしてお休みくださいね。

熊本から配信してますが、熊本の空は秋晴れの気持ちいい天気で今日も熊本城の横を通りましたが、3年前に崩れた石垣を今日も修復してました。日々復興を眺めていると人の力って凄いなぁって感じます。

熊本城の石垣復旧

あれから3年経ちましたが、あの時ほど人との繋がりの必要性を感じた時はありませんでしたね。

 

そんな人の繋がりで世の中ができてるからこそ、ボードゲームってデジタルと違って人の繋がりでできるゲームだからこそ面白いんですよね!

 

今回出品のゲームは、冒頭の瀬戸内寂聴さんの言葉のように人を好きになり考え想像し繋がりを作りながら仲間と笑い合えるゲームになったと思います。

石垣の石を順番に並べてあります

https://www.youtube.com/watch?v=p9J_fJc_DZA&t=47s

作るのに参考にした論文がこちら

ニューヨーク州立大学。アーサー・アーロン博士:「誰とでも親密になれる36の質問」

ヴァージニア大学 ダニエル・ギルバート博士による実験

アリゾナ大学 、友人と雑談するよりも深い話をした方が幸福度は増す論文

 

**********************************************
ご予約
投稿はじめてから毎日誰かからご予約いただけると思ってなかったんでありがたいと日々感謝がつきません
初出品なので予約いただけないと思っていたので、こんなに予約いただけることに安堵と感謝です。

面白そうだ!と思われた方は早めにご連絡ください。
このままいくと、どこかで予約は締め切らないといけない量で、失礼ながらありがたいことになりそうです(>_<)
予約しても当日面白くなさそうだと思ったら買わなくても大丈夫ですので(;'∀')! 小声(買ってほしいけど)
お手数かと思いますが
mott.miyazaki@gmail.com
こちらに
・「3ターン予約」と件名に入力
・氏名
・連絡先(携帯)
をご記入いただければ昼1時頃まではお取り置きさせていただきます。
当日時間を過ぎて連絡のない場合は他の方へ販売いたしますので、よろしくお願いします。