按理具庵

「あんりぐあん」 と読みます。駆け出しの発明家が勢いで一人起業してしまった会社です。

陰陽五行プレイングカードFESCA(フェスカ)をトランプの再発明として創作し、Amazonやイエローサブマリン等にて販売中です。

しなり折りカード立てが第一発明品で、これを応用した紙製ミープルやチェス・将棋駒に展開中です。

おじゃま虫の描き方
2019/11/10 17:02
ブログ

2019秋の新作「論理と心理のお邪魔虫」のイメージキャラのおじゃま虫の描き方です。
※ゲーム名は漢字ですがキャラ名は区別するためにひらがなにしています。
ツイッターの方では公開済みですが、見ている人が少ないので、こちらでも紹介しておきます。

https://twitter.com/anriguan/status/1187981067409485824

新作の2つどちらもFESCA用のルールだけゲームでA4表裏の1枚に詰め込む予定でしたが、「陰陽寮の呪符と護符」の方は1ページに収めるのが厳しかったので「論理と心理のお邪魔虫」を先に印刷することにしました。その際に余った裏面を白紙のままとするのは、もったいないので「おじゃま虫まんだら」を付録として付けることにしました。
曼荼羅はほぼ正方形で上下が空いていたので、ツイートのネタと絡めて「バグ退散!」の呪文を追加してお守り(護符)アイテムとしています。
お1人様1枚限りで無料頒布します。

↓こんな感じに仕上がってきました。






関連:
「論理と心理のお邪魔虫」お試しキット
論理と心理のお邪魔虫
↑説明書を暫定版からレイアウトを微修正した正式版に更新してあります。