しめりけ

初めまして。友情破壊上等非電源ゲームサークル「しめりけ」代表のダークじゅんいちです。どうぞよろしくお願いします。
ゲーム作成時のモットーは、”友情破壊上等(レッツ・キズナブレイク)”です。

【情報公開中】ゲーム内に登場する魔法少女について
2019/11/7 22:50
ブログ

こんばんは。ダークじゅんいちです。

新作魔法少女は後ろがお好き・オブ・ザ・ベストについて、

今回はプレイヤーの分身としてゲームに参加するカードである、魔法少女について、

情報を公開していこうと思います。



 

※増税のアオリをくらって、本体価格が値上がっております。

以前クラウドファンディングに成功した際は2000円でしたが、

今回はすべて自費である関係上、2500円での提供となります。本当に申し訳ありません。

詳しいルール説明はこちらをご覧ください。

 




魔法少女について


本日は、ゲーム内に登場する魔法少女につきましてお話しさせていただきます。

タイトルに魔法少女を関する通り、本作には様々な魔法少女が登場します。

プレイヤーは彼女たちになり切り、魔物を倒していく、というゲームとなります。

魔法少女は、攻撃力や体力、また固有の特殊効果を保つ場合があります。

 

攻撃力……プレイヤーが敵に与えられる攻撃の威力

体力………体力。0になるとそのゲームにおける得点権を失います。

 

今作では、今までのシリーズ三部作に登場するすべての魔法少女が封入されております

その数20体。わーお。

 

さて、一般的に「魔法少女」といいますと、

セーラー服とレオタードを着て月に変ってお仕置きしたり、

解散から数年後の十六夜の夜に上空で再開したり、

願いがエントロピーを凌駕したり、

管理局の白い悪魔だったり、

そんなかんじだと思いますが、残念でした。

 

そんな高尚な存在ではありません。


 

 

はっきり言いましょう。正義の味方などとはとても言えない、


ましてはおおよそ魔法少女に似つかわしくない、ゲスで下品な奴等ばかりです。


 

そういうわけで、魔法少女と名前に入っているからと言って煌びやかなアレを想像していると後悔します。

では、せっかくなので簡単な説明とともに今作に登場する魔法少女達を紹介していきましょう。

 



魔法少女でありながらギャンブル中毒。ついたあだ名が「パチ○カスなでしこ」。

魔法少女アイディマルク。

ゲーム内での性能は平均的で、どなたでもそつなく使用できます。こんなんでも。

 



お尻が丸出しになってる服を着ている、

魔法少女キャンディーダ。

ゲーム内での性能は、ややパワーが低めな代わり、初期勝利点が高めです。

 



あえて深くは書きませんが、性癖がネクロフィリア。

魔法少女クローネ。

ゲーム内での性能は、パワー特化型です。そのままでは勝ちにくいため、上級者向け。

 



魔法少女っつってんのに、2人の子を持つ45歳主婦。

魔法少女ブロウのジョー。

ゲーム内での性能は平均より低めですが、特定の敵に対し強力な一撃必殺の効果を持ちます。

 

 



うさみみバニー巨大両手と、何が何だか分からない、

魔法少女ズー。

ゲーム内での性能は体力特化です。こちらも上級者向け。

 

 

 



……

………

どうです、中々個性豊かな奴等でしょう?

本サークルが申込時、ジャンル「スタンダード」でいいのか最後まで迷った理由がわかっていただけたかと思います。

 

この他にも濃すぎる面々があと15体入っております。お楽しみに。




 

今回、当サークルは初のプレイスペースありでの参加となるため、気合が入っております。

もしルール上で「どうすりゃいいの?」という箇所がございましたら、冷やかしがてら起こしください。

土曜日N40にてお待ちしております。

 

近況報告につきましては、

ブログはこちらから

公式Webサイトはこちらから

公式Twitterは@darkJ1_moistureからどうぞ。

 

確実に入手したい!という方向けの予約フォームにつきましてはこちらからどうぞよしなに。(ガッツリ宣伝)

予約に限り、拡張パックの -GAME BREAKER-につきましては500円での提供とさせていただきます!

同時購入により、合計3000円での提供が可能となります。

※ -GAME BREAKER-につきましては4人以上でのゲームプレイが必須条件となりますのでご了承ください。

 

では、本日はこの辺で。ダークじゅんいちでした。