しめりけ

初めまして。友情破壊上等非電源ゲームサークル「しめりけ」代表のダークじゅんいちです。どうぞよろしくお願いします。
ゲーム作成時のモットーは、”友情破壊上等(レッツ・キズナブレイク)”です。

【情報公開中】ゲーム内に登場する魔物について
2019/11/11 22:19
ブログ

こんばんは。ダークじゅんいちです。

新作魔法少女は後ろがお好き・オブ・ザ・ベストについて、

今回はプレイヤーの分身としてゲームに参加するカードである、魔法少女について、

情報を公開していこうと思います。

 



まず、詳しいルール説明はこちらをご覧ください。

タイトルだけで買う気になった方々には、こちらからご予約いただけます。

 

本作は、プレイヤー全員で協力しつつ敵を倒すゲームです。表向きは。

ここでいう敵とは、プレイヤーである魔法少女の敵。すなわち、魔物を指します。

 

魔物をデザインしていただくにあたり、デザイナーの皆さまには

「プレイヤーが魔物に感情移入できないよう、気持ち悪いデザインにしてほしい」

と念を押しております。

 

お陰様でシリーズ通して魔物たちは「キモかわいい」「キモキモチわるい」等悲鳴にも似た評価を頂きました。

今作では、シリーズに登場した魔物全52体のうち、厳選された30体を収録しております。

そのうちのほんの一部だけご紹介しましょう。

 

……あ、本作は「下ネタ上等」ですから、嫌な予感のする人はブラウザバックしてくださいね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界観に惹かれた、または引いた貴方、ようこそお待ちしておりました。

それでは、ごゆるりとご堪能ください。




魔物紹介


 

魔物には、魔法少女と同じように攻撃力やHP、倒したときに手に入るポイント数(=レア度)といったステータスが、

そして一部の魔物には固有の特殊能力があります。

 

大まかに、強ければ強いほど倒したときの得点が高いとお考えください。

 

 



シリーズおなじみの「ドライブショット息子」シリーズ。

ゲーム中における能力は、単純なタフさでは最高クラス。

魔物紹介初っ端からこの有様。

 

 



18秒くらいで名前を考えついた魔物、「やらなイカ」及び「たこちゅー」。

どちらも能力としては平均的ですが、たこちゅーはかなり倒しづらい。

たこちゅーはともかく、やらなイカに関しては攻撃を受けて死亡しないように。

なぜって?画像を拡大してみてください。

 

 



シリーズファンの皆様にはおなじみの魔物「チンミー」。

特殊な能力は持ちませんが、上位種になるにつれ異常に手強くなります。

なお、この魔物の「キモイ」のように、特定の名前を持つ魔物に対し、

強力な特効を持つ武器・魔法少女がいくつか存在します。それはまた後日。

 



このほか、レアキャラクターの「珍・チンミー」も存在。

プレイヤーが死ぬことが無い割に得点が高くHPも低い、レアキャラクターです。

攻撃さえ当てれば倒せるけど、それはみんなも同じだから・・・?

 

 



大人の皆様には、形の意味が分かってもらえるはず。スライムの息子収納ちゃん

攻撃さえ当てれば倒せるほどに弱いけれど、あまり旨味もない。

え、この形はまずいですって?アンタも好きねぇ~。

 

 



戦闘中は誰もトイレにいけなくなる、別の意味でお腹が、いや頭が痛い魔物、

大便ジョニー

 

そんなこんなで30体込み2,500円会場価格。

勿論本体を一つ購入すれば全て手に入りますのでご安心を。

 




今回、当サークルは初のプレイスペースありでの参加となるため、気合が入っております。

もしルール上で「どうすりゃいいの?」という箇所がございましたら、冷やかしがてら起こしください。

土曜日N40にてお待ちしております。

 

近況報告につきましては、

ブログはこちらから

公式Webサイトはこちらから

公式Twitterは@darkJ1_moistureからどうぞ。

 

確実に入手したい!という方向けの予約フォームにつきましてはこちらからどうぞよしなに。(ガッツリ宣伝)

予約に限り、拡張パックの -GAME BREAKER-につきましては500円での提供とさせていただきます!

同時購入により、合計3000円での提供が可能となります。

※ -GAME BREAKER-につきましては4人以上でのゲームプレイが必須条件となりますのでご了承ください。

 

では、本日はこの辺で。ダークじゅんいちでした。