Studio GG

Studio GGはボードゲームデザイン担当のShunとディベロップ兼イラスト担当のAYAの二人で運営しているボードゲーム制作サークルです。 ・シンプルなルール ・ゲーマーにも楽しめる戦略性 ・ゆるいアートワーク を特徴とするボードゲームを制作しています。 これまでに、『グッズメイカー』『ミステリーホームズ』『リトルタウンビルダーズ』『きょうあくなまもの』『開拓王』などを作りました。 ゲームマーケット2020秋では、小箱でできるタイルゲーム『羊と花畑』を販売予定です!

正体隠匿推理ボードゲーム『ミステリーホームズ』の紹介!
2019/11/5 21:45
ブログ

3~5人向け、1人の犯人対その他の一般人による、協力型推理ゲームです。

プレイヤーはボード上の部屋にある証拠品チップを集め、推理をしていきます。
証拠品が集まるにつれて、徐々に事件の全貌が見えてきます。しかし、自分が見つけた証拠品は
自分しか見ることが出来ないため、犯人によるウソが混じっているかもしれないのです。

一般人は、探索で徐々に明らかになる証拠品を元に、犯人の嘘をあばき、真実を見つけ出しましょう!

また、犯人は証拠品にウソを混ぜて、一般人をあっと言わせてやりましょう!

↓ 『ミステリーホームズ』紹介漫画





より詳細なゲーム内容はこちらから↓

『ミステリーホームズ』概要

 

他の人の感想をレビューブログで確認!

ひだりの灰色 ミステリーホームズ


あるこじのよしなごと 『ミステリーホームズ』犯人と探偵による攻防をわずか1時間弱で楽しめる推理ゲーム


【ボードゲーム紹介】ミステリーホームズーぴこす


謎解き、ゲーム、脱出狂 ミステリーホームズ


電脳ホテル オススメボードーゲームの紹介と遊んだ感想