BUILD WAR

ルールメーカー×戸塚中央 無限に遊べるTCGライクボードゲーム ビルドウォー

告白魂の少数予約開始中です。
2019/11/1 11:27
ブログ

ども!

楽カフェゲームズです^^)

今回は、告白魂への想いを伝えたいと思います!!

まず言っておきます、告白魂は、男のロマン!!!

男のノスタルジー!!、男のちょっぴりの涙!!!で出来ています!



ゲームの詳しい紹介ページはこちら

告白魂

ご予約はこちら

ゲームの記事はこちら

告白魂の色仕掛け

告白魂の魅力

告白魂のイベントカード

 



それでは、早速^^)

告白魂は、高校生に転生して、クラスの女の子に告白しまくるゲームです!!

何十年分の想いを込めた告白は必ず成功しますが、

それでも告白する・・・この意味は重いです!

 

告白してダメだった事・・

告白すらできなかった事・・・

そして告白して付き合う・・・(これは妄想ですが・・)

告白魂は恋愛ラブコメなワイワイ出来るゲームとして生まれましたが、

 

それでもこの告白するって特別な事だと思うんです。

そんな純粋な気持ちがこの告白魂にはこめられています!!

(ゲームはそんなノスタルジーに浸るヒマのないラブコメバトルですが・・)



(こんなカードが暴れまわります!)

 

転生ラブコメハーレムバトル

この形容詞は間違っていません、そんな感じのワイワイやるゲームです。

でも、そんなバトルの間に膨らませる想像や妄想、そして思い出すあの頃・・・

そんなゲームにはない部分も楽しんで頂けたら幸いです^^)



 

魅力的な女の子



女の子達のイラストは、本当に素晴らしいものになりました。

(無理難題に応えてくれた友人には本当に感謝です!!)

ただ可愛い、ただ上手なだけでなく、

想像や妄想が膨らむんです!!

あの頃クラスにこんな子いたな・・隣のクラスにいたな・・・

もしくはいなかったけどいそう・・・

そんなイラストになっています!

 

また、カードのデザインや背景も女の子1人1人変えていて、

その子の内面を想像しやすくなっています。



例えばエリちゃんは、背景の模様に動物がいっぱいで

何だか仲良くなったら話が止まらなそうですね!

 

 

青春をイメージした白いパッケージ!!



実は箱のデザインや色は最後まで悩みました。

ラブコメバトルのゲーム性に合わせてピンクやイエローにしたり、

楽カフェゲームズのイメージでブラックにしたり、

そして、告白魂の世界観のイメージでホワイトにしたりと、

結果、この白い箱のデザインになりました。

今は、この白い箱でよかったと思っています!

『告白魂』!!!って感じです。

 

おまけでカードの背景



個人的には、毎回苦労している背景ですが、

今回も相当悩みましたが、こっちは世界観というより、

ゲーム性に合ったいいデザインになったと思います!

背景って実はかなり見られるので、大事ですよね!

 

 

とは言ってもワイワイゲーム!!



とは言ってもワイワイゲームになっていくし、なんていうか、

プレイヤーがいろんな経験を積んでいくのがこのゲームの醍醐味だと

思っています。

好きな子と付き合った時の感動!

彼女を取られた時の悔しさ!!

ハーレム勝利の優越感!!

イベントカードの波乱!!

なんかかゆいを引いた時の複雑な気持ち!

ゴールインを引いた時の衝撃!!!

 

もーやって体験してもらいたいですね!

あと、いつの間にか高校生に戻っていた時、

転生したはずなのに逆に中身おっさんに戻っていた時、

なんか悟りを開いた時、あの子はこういう子だって

言っちゃった時、いい体験だって思うんです!!

 

是非、やってみて下さい!!

前回ゲーム内容について熱く語ったので今回はデザインや

世界観がメインだった気がする。

読んでくれてありがとうございます!!

 

予約少数ですがはじまってます。

ご予約はこちら

ゲームの詳しい紹介ページはこちら

告白魂

ゲームの記事はこちら

告白魂の色仕掛け

告白魂の魅力

告白魂のイベントカード

過去の作品はこちら

人狼スペシャルパッケージ

人狼バトルロワイアル

Truth Untruth

HELL ENJOY