BUILD WAR

ルールメーカー×戸塚中央 無限に遊べるTCGライクボードゲーム ビルドウォー

新作‼『告白魂』のイベントカードの紹介です。
2019/10/28 17:12
ブログ

どうも、楽カフェゲームズです^^)

予約やTwitterで頂けるコメントに日々感動しております★

(イラストもいいけど背景のデザインもいいですね!って言ってもらえてグッときてます)

 

告白魂ってどんなゲームかというと、

高校生に戻って、告白力(その子のカード)を貯めて告白しまくるラブコメボドゲです^^)



手札を貯めて・・



こんな感じで付き合えた子が自分の前に並びます!

 

そしてこのゲームは、より強い気持ち(より多いその子カード)を

出されると奪われてしまいます!!!(これをネトリ告白という・・)

 

このネトリ告白が成功する事でもらえるイベントカードが

とってもゲーム性を高めてくれるので、今日はその紹介をしたいと思います^^)



(最初は女の子可愛いでやってたのに気づいたらゲームとしていろいろ考えて真剣になっている・・by友人)

ゲームの詳しい紹介はこちら↓

告白魂

 

ではでは早速!



イベントカードは11種類の17枚あります!

画像でわかる通り、『相思相愛』と『不信感』がちょっと多く入っています。

これはイベントカードの基本であり、重要なカードだからです!!

 

『相思相愛』



より多くのカードで奪われてしまう彼女を護り、

恋愛ポイントもプラスされるいい感じのイベントカードです!

告白魂では、

自分の場に出された彼女にカードを足すことは

基本的には出来ないのですが、このカードでのみ増やす事が出来ます!

ただし捨て札からという制限はありますが、とっても心強いカードです。

 

また、奪った子を捨て札からその場で足すことで、奪い合いの連鎖を

断ち切る事が出来ます(苦笑)

シンプルですが、使い道の多い王道イベントカードです^^★

 

『不信感』



守りの相思相愛に対して、攻めの不信感!

そんな立ち位置のカードです、効果は、相手の場の彼女を1枚捨て札にする、

つまりは奪う(ネトリ告白)しやすくします!

オススメの使い方は、捨て札にしたカードをドローで回収して奪う!

これで、相手を1枚減らし、自分を1枚増やして・・・2枚分の働きをします!!

(一瞬スラムダンクが頭に浮かんだあなたとは仲良くなれそう笑)

不信感も使い勝手のいいイベントカードです!

 

『恋愛テクニック』



山札からカードを追加で2枚引けて、同枚数でもネトリ告白が成功する!

シンプルに嬉しいイベントカード!!

そして恋愛テクニックを使っている自分の成長を感じます!(あれ?自分だけ?)

全イベントカードの中でも屈指の使い勝手の良さ

アドバンテージの高さが強みです!

 

『運命の日』



誰かがハーレムリーチの時しか使えないという制限がありますが、

手番のドロー2or3枚からさらに追加で5枚!!

しかも捨て札と山札から好きに選んで引けるというまさに一発逆転の

カードです!

 

『修羅場』



このカードは引いた瞬間に強制発動します!

ある意味運命の日!修羅場です!

効果は全プレイヤーが彼女1人につき1枚を捨て札にするというもの

つまり、全員の場の彼女が少なくなり、

その後、全員の彼女が奪いやすくなります!

男女の地獄へようこそ・・なカードです。

 

『サプライズ』



持っていると最終得点が加点されるいやらしいカード!

実は持っていて勝った時はたまりませんね♪

 

『ダブル浮気』



自分の場の彼女を1人まるごと捨てる事で、

相手の彼女も1人まるっと捨てれるカード!!

(タエコを生贄に捧げる事で、サキを捨て札にし、そして

そのサキを回収して特殊召喚する!!・・みたいな感じ?)

 

凄い枚数出された鉄壁の彼女や、そもそもの枚数が少なく

付き合い辛い高恋愛ポイントの女の子を捨てさせると効果大です!



サキとか



シズカとかやられるとたまりませんね><)

 

『モテキ』



1ターン自分の彼女が奪われない無敵のカード!!

しかも2枚ドローもついてくる!!

激しいラブコメバトルの中の1ターン無敵は、

勝利を確実なモノにするでしょう!

 

『美人局』



唯一のトラップカード!

自分の彼女が奪われた時に、その彼女をさらに奪い返す!

というもの。

とにかく強いイベントカードです!

 

そして、ここからはこんな心強いイベントカードの中に入っている、

お邪魔カードとでもいうべき2種類のカードを紹介します!

 

『なんかかゆい』



理由はイラストで想像してください・・・

手札から3枚のカードを捨てる

嫌なカードですね~、しかも使われると山札に戻っていきます。

つまり、奪い合うほどにこのカードを引く確率は上がっていきます!

なんかパンデミックみたいですね!・・・ある意味パンデミックですはい・・

 

このたった1枚のカードの為に、イベントカードを引くのが

ドキドキします!!

ほんといい塩見を足してくれてるカードです!苦笑

 

『ゴールイン』



なんかかゆいと違い、これを引くのは1人だけですが・・・

ほんと告白魂に没入しているほど、衝撃の強いカードです!

効果はその時の手札の女の子を半分捨て札にし、

このカードを引いた女の子は今後奪われない(ゴールインしたんで!)

という効果です!

とりあえず、手札半分がとにかくエグイですが、

それよりも引いた人にしかわからないあの衝撃?

なんとも言えないリアルな気持ち?

を体験してみてほしいです・・・

 



読んで頂いてありがとうございます!^^)

告白魂、みんなでワイワイ想像と妄想を膨らませて遊ぶゲームですが、

こんな感じでいい感じのイベントカードも入っていて、

しっかり楽しめるゲームになっています^^)

 

予約はじめました。メッセージとかも頂けたらほんとに嬉しいですし、

励みになります!^^)

ご予約はこちら

 

ゲームのページはこちら

告白魂

ゲームの記事はこちら

告白魂の色仕掛け

告白魂の魅力

過去の作品はこちら

人狼スペシャルパッケージ

人狼バトルロワイアル

Truth Untruth

HELL ENJOY