ノルカソルカ

「ノルカソルカ」はゲームマーケット2020秋、11/14(土)「ク20」にて出展予定です!

対戦カードゲーム「バトル・オブ・ジパング」
2019/10/27 23:17
ブログ

Battle of Zipangu(バトル・オブ・ジパング)の紹介をします!
2019秋のゲームマーケットで、サークル名「ノルカソルカ」で出展予定です!
11月23日(土)のみの出展となります。ブースはR19です。

このゲームは、2-4人用の対戦カードゲームです。戦国時代を舞台に天下統一を目指します。



カードは建物カード10種類x4枚、兵士カード10種類x4枚を使用します。

ゲームの準備
建物カードと兵士カードを分けて、山札を2つ作ります。
最初に各プレイヤーに建物カード3枚、兵士カード3枚を配ります。

ゲームの流れ
自分の手番になったら、2つの山札のどちらかから1枚カードを引きます。
次に以下の3つの行動のいずれかを行います。
1. 自分の前に建物カードを1枚置いて建設する。
2. 他のプレイヤーを攻撃する
3. 手札からカードを1枚捨てる

1.建設する
建設した建物カードで役ができたら米俵チップと交換できます。
スリーカードで米俵チップ3枚、ストレート(3枚連番)で米俵チップ2枚、ワンペアで米俵チップ1枚と交換できます。

2.攻撃する
攻撃して敵の建物カードを奪えます。攻撃は兵士カード3枚を使って行います。
攻撃された側も兵士カード3枚で応戦できます。
兵士カードの強さは、スリーカード、ストレート(3枚連番)、ワンペア、役なしの順です。

3.カードを捨てる
戦況によって、建設も攻撃もしたくない場合はカードを1枚捨てることもできます。

最初に米俵チップを5枚獲得したプレイヤーの勝利となります!
説明書はこちらになります。詳しくはこちらをご覧ください!

ゲーム時間は20分ぐらいになります。新幹線でテストプレイ出来るぐらいの手軽さです!



予約取り置きフォームも開設しました!

試遊もできますのでぜひブースまでお越しください!
よろしくお願いします!!