ギフトテンインダストリ

音や手触りで楽しむゲーム、VR(バーチャルリアリティー)を使ったゲームを作っています。近年はNintendo Switchのタイトルも手掛けています。

過去作:
アラビアの壺(2014)
もののけ花札(2014)
ダッタカモ文明の謎(2015)
アニュビスの仮面(2016)
モニャイの仮面(2017)
バケタージュ美術館、とびだす!AR 恐竜パズル「ディノバーン」(2017)
モウルスカルタ、間取りのカルタVR(2018)
マドリカ不動産、初恋かおカルタ、新元号令和カルタ(2019) おばけはおまえだ!(2020) ミステリーオデッセイ(2022)

2019ゲムマ秋 お知らせ
2019/11/11 22:35
ブログ



春のゲームマーケットではたくさんの方に遊んでいただきありがとうございました。
近況のご報告と共にお知らせをしたいと思います。

近年はNintendo Switchのゲームタイトルの自社開発も行っており、2018年10月には初タイトルとなったプリントした紙と組み合わせて遊ぶ謎解きゲーム「マドリカ不動産」を発売しました。ボードゲームで培ったアナログとデジタルの融合を幅広い層に体験していただけたのではないかな、、と思っております。新たなタイトルも現在絶賛(ひいひい言いながら)開発中です。。近日中にお知らせ出来ると思います!

※情報公開になりました!『紙謎 未来からの想いで』ボドゲ好きでもきっと楽しめるゲームになったと思います、是非公式サイトにアクセスしてみたください!
https://www.delightworks.co.jp/games/indies/kaminazo/

さて、今回のゲムマではそんなSwitchの開発真っ最中でも何か作りたい!
ということで前回出展の「初恋かおカルタ」の大幅なアップデートを制作中です!
アプリを使うゲームならではの試みとして全く別のルールに生まれ変わらせることに挑戦しています!

テストプレイの様子と共に中身をご紹介、、


中央に置いたスマホを振ると、、、



脳内に初恋のあの子の顔が次第に鮮明に思い出される、、、!!
一体誰なんだ!(すごくよく見るとみんな違う女の子です)


男子もぐにゃんぐにゃんです。


わかった瞬間に「好きです!」など思いのたけをぶつけてカードを指差しましょう!

 

初恋かおカルタ
そんなこんなで知恵を振り絞ってスマホを振るゲームに生まれ変わりました!

まだ手に取っていない方は「新元号令和カルタ」と合わせてチェックしてもらえればと思います!

その他、「モニャイの仮面」の英語パッケージ版、「ダッタカモ文明の謎」「アラビアの壺」も特別価格で販売。
間取りのカルタVR」「モウルスカルタ」のカルタシリーズも販売予定です。
取り置き予約は↑↓のバナーから!