ギフトテンインダストリ

音や手触りで楽しむゲーム、VR(バーチャルリアリティー)を使ったゲームを作っています。近年はNintendo Switchのタイトルも手掛けています。

過去作:
アラビアの壺(2014)
もののけ花札(2014)
ダッタカモ文明の謎(2015)
アニュビスの仮面(2016)
モニャイの仮面(2017)
バケタージュ美術館、とびだす!AR 恐竜パズル「ディノバーン」(2017)
モウルスカルタ、間取りのカルタVR(2018)
マドリカ不動産、初恋かおカルタ、新元号令和カルタ(2019)

初恋かおカルタ ルール紹介 & お品書き
2019/11/15 18:10
ブログ







初恋かおカルタ新ルールを公開しました!

スマホを振る=頭を振って初恋のあの人を思い出す、同じ顔カードを見つけたらバシッと取る!
そんなシンプルでみんなが遊べるゲームになってます。ぜひ下記URLよりルールの詳細もご覧ください!
>初恋かおカルタルール<
※アプリは現在公開準備中です。

それではルールの一部をご紹介!


画面に映し出されるのはぼやぼやとした顔…
これをこのカードの中から探し出すのは不可能です。



そこで、スマホを振って記憶の扉を開きましょう!
するとこんな感じで振り具合に応じて顔がはっきりと見えてきます。



これならわかりそうだ!と思ったタイミングでスマホを机に置きましょう。
他のプレイヤーも一斉に同じ顔カードを探し、取ります。



最後は取ったカードの枚数を数えて得点となりますが、なにやらペアになるものを集めたほうがよさそう…!?

会場にて試遊もできますので「P01」までお越しください!
その他、カルタシリーズも一堂に並びます!



 

モウルスカルタ



▲トンツーでおなじみのモールス信号を使って、カードに記された暗号を発信!裏がえすとガチ勢のための上級者モードも…

 

間取りのカルタVR




▲その名の通り、スマホで物件の中を内見、同じ間取りカードをバシッと取る!

 

新元号令和カルタ



▲無限に生成される新元号をドヤ顔で発表!一文字づつ書かれた漢字カードから新しい時代を選び取れ!!

 

予約限定で「モニャイの仮面」、「ダッタカモ文明の謎」「アラビアの壺」も特価で受付中です。