758ボードゲーム会

名古屋市守山区にある守山生涯学習センターにて、不定期土曜日(月2-3回)にいろいろなボードゲーム&アナログゲームを遊ぶ会を開催しています。

2015春よりゲームマーケット出展。オリジナルゲームを発表。



トリックテイキングゲームばかりを制作中。トリテ以外が出来ないわけではないんです。テスト段階で選別されているだけで……。

2019秋_両日【E27】新作「NiceDarts」予約受付中!
2019/10/10 23:07
ブログ

今までこんな時期にゲムマ公式ブログを更新したことがあっただろうか……いや、ない。
こんにちは、758ボードゲーム会です。

例年と比較にならないほど早期から動いています。
今回1年ぶりのゲームマーケット出展、そして久しぶりにガッツリ新作です。
ここしばらくは名刺印刷の簡易版が多かったので作る方も気合が違います。
タイトルの通り、早々に予約受付開始しておりますので、是非お手に取って頂ければと思います。

予約はこちらから(Googleフォーム)

新作「NiceDarts」ゲーム紹介


Nice Darts -CardGame of Darts-
Nice Darts -CardGame of Darts- 追加パック

今回のゲームは「ダーツ」をモチーフにしたカードゲームです。
ダーツは3本1セットの矢を投げて的に刺さった位置で得点を競います。
ルールも単純に得点を加算していく(カウントアップ)だけでなく、陣取り要素を含んだクリケット、最初に設定した数値から減算していき丁度ゼロを目指すゼロワンなどがあります。
ただ高得点を狙うだけでなく、狙った箇所に確実に投げる技能と戦略性が要求される競技です。

さて、それでカードゲームは具体的にどんな内容なの?
ジャンルは当サークルのゲームなので相変わらずトリックテイキングです。
ラウンドの途中でプレイヤーが抜けていくメイフォローのトリックテイキングゲームです。

詳しくは後日公開!(たぶん

説明をしようとしてうまくまとめられませんでした……。
ちょっと次回までになんとかします。
ルールブックは絶賛制作中です!