758ボードゲーム会

名古屋市守山区にある守山生涯学習センターにて、不定期土曜日(月2-3回)にいろいろなボードゲーム&アナログゲームを遊ぶ会を開催しています。
2015春よりゲームマーケット出展。オリジナルゲームを発表。

トリックテイキングゲームばかりを制作中。トリテ以外が出来ないわけではないんです。テスト段階で選別されているだけで……。

2018秋-2日目【J20】A.I.Lab.遊さんのゲームも売ります!(緋色の兎亭も!)
2018/11/24 18:40
ブログ

最後まで書いて大事なことを書き忘れたので、一番上に追記!
758ボードゲーム会ブースにて、委託品以外の商品をお買い上げの方に漏れなく、
『758BGステッカー』をプレゼントします!!

新作「手札のないトリテNoHand」にはスタートプレイヤーが入っていませんので、SPマーカーとして使用すると便利です!


 




 
 


皆さん、こんにちは、あるいはこんばんは、758ボードゲーム会です。

 

本日午後、突然決まった最新情報です。
タイトルの通りですが、仲良くさせて頂いている同じ名古屋の制作サークル
『A.I.Lab.遊』の新作2点を委託販売することになりました!!

 

1つめ。

狩猟の時代

 

3~5人で遊べる、ワーカープレイスメント拡大再生産ゲームです。
私はまだ遊ばせてもらってませんが、アークライトから「遥かなる喜望峰 航海の時代」として製品化されたあのゲームの流れを汲んでるんじゃないの!?ってすっげー期待してるアレです!!
詳しくはリンク先をご覧ください。

 

 

2つめ。

ピタッとピクチャ

 


こちらは打って変わって、4~7人で遊べる協力型お絵描きゲームです。
みんなで1つのお題で1枚の絵を描いていきます。
でもほかの人の描いた絵は見れないようです!?
全く趣向が違うゲームですがどちらも新作!楽しみですねー!私も早く遊びたいっ!!
詳しくはリンク先をご覧ください。


 

 




 

ここまで書いてたら現地から入電!

 

もう1件委託が増えたそうです……。
マジか、今から!?!?

 

新版 神九 -KAMI NINE-

 


見たことのあるアレだ!!
緋色の兎亭のトリックテイキングのようなやつです。
長谷川登鯉さんのアートワークで生まれ変わった新版を委託販売します。
詳しくはリンク先をご覧ください。


 



長くなりましたので、明日の取り扱い品のおさらいしましょう……。




 


 

出展内容(取り扱いゲーム)



 

 ◆新作!手札のないトリテ NoHand イベント価格:1,500円
 『手札のないトリックテイキングゲーム』をコンセプトに開発された新しいゲームです。
※プレイングカード(トランプ)で遊ぶキット形式での販売です。




 


 ◆あの娘は黒がほしい。 イベント価格:1,000円
 気になるあの娘のために、絵具を混ぜて黒色をプレゼントしよう!というテーマのトリックテイキングゲームです。



 

 ◆派遣戦隊マモルンジャー イベント価格:2,500円
 ヒーローを派遣する会社の社長になり 街の平和を守りつつ、自らの利益のために戦うトリックテイキングのテイストを持ったカードゲームです。



 

 ◆Two Wei(トゥーヴァイ) イベント価格:1,500円
  数字をもちいないスートだけのカードを使って獲得枚数2位を目指すトリックテイキングゲームです。




 

 

委託商品



 

 ◆狩猟の時代(A.I.Lab.遊) 価格:3,500円
  あなたは狩猟の時代を生き抜く族長となって天地を駆け巡り食料を集めるワーカープレイスメント拡大再生産ゲームです。

 

 ◆ピタッとピクチャ(A.I.Lab.遊) 価格:3,500円
  みんなで1枚の絵を分割して描き足していく協力お絵かき推理ゲームです。

 

 ◆新版 神九-KAMI NINE-(緋色の兎亭) 価格:2,000円
  3人ずつ降臨する神様に供物を捧げることをテーマとしたトリックテイキングゲームです。



 

 

その他の取り扱い商品



 

ミニカジノセット(輸入品) 価格:500円

小さいパッケージにチップ、ダイス、トランプ、ミニマットなどなど、
ゲームをするときにあると助かるグッズが詰まっています。
ゲーム制作者の方ならテストプレイキットとしても利用できます。

新作「手札のないトリテ NoHand」とセットで買うと、新作がすぐに遊べます!

 

 

それでは明日11月25日(日)【J-20】でお待ちしております!!