彩彩工房

◆◆◆◆◆《既頒布品》◆◆◆◆◆◆ ○カードを競り落とし、資産を増やそう! ただし、この中に…最後に奪いに来る奴がいる!? 競り×拡大生産×正体隠匿 ▶NEW GAME! 『Virus Money(ウィルス・マネー)』 (2018年秋)  -------------------------------------------- ○拡張カードでさらに楽しく♪ 1人でコツコツプレイもできる! 落ちモノパズル系対戦ゲーム 『drops×drop・拡張カード+』 (2018年春)  -------------------------------------------- ○LOGSがコンパクトに!? ちっちゃくなっても3種のゲームは本格派! アブストラクトゲームセット 『LOGS mini -ログズ・ミニ-』 (2018年春)  -------------------------------------------- ○落ちモノパズル系対戦ゲーム 『drops×drop』 (2017年秋)  -------------------------------------------- ○3種類のゲームが遊べるアブストラクトゲームセット 『LOGS -ログズ-』 (2015年秋)            

【E04】彩彩工房は『LOGS -ログズ-』を出展します
2015/11/17 10:00
ブログ

はじめまして、彩彩工房です。
ゲームマーケット2015秋に初出展することになりました。
よろしくお願いいたします。

思えば春のこと。
ネットの海をさまよっていた時、妙に心ときめくボードゲームの画像を見つけました。
その名も『コリドール』!
一目ぼれといってもいい感覚に身を任せるように、手持ちの木材でそっくりなものを作ったのが始まりでした。

コリドールを家族と遊んでみると、なるほど面白い!
しかし、そのうちムクムクと内側に湧き出るものがあったのです。
「あれ? ゲームって意外と作れるものなのかも…」
元からモノづくりが好きだったので、すぐにアイディアを形にし始めると、自分でもあっけなく思えるほどオリジナルのゲームベースが出来上がってしまいました。
可能性を感じてしまったのでさらにゲーム・自作でネット検索をかけて見つけたのがゲームマーケットの存在だったのです。

軽い気持ちで申し込みをすると思いがけず当選し、あれよあれよと出展が決まってしまってから初めて慌てたのでした。
ワンオフの試作品をつくるのと、少数でも量産するのは勝手が違うことに気づいていなかったのです。

粗末な道具たち、外れる思惑、繰り返されるトラブル…。
艱難辛苦を乗り越えて、やっとの思いで形になったのは開催日の一週間前。
我ながらなんという綱渡りだったのかとうすら寒い思いです…。

というわけで、ついに『LOGS -ログズ-』が完成しました!

LOGSイメージ画像

ジャンルとしては連結型アブストラクトゲームになります。

次回からは、作品紹介やコンセプトやルールについてのご説明したいと思います。

次の記事 【E04】彩彩工房 『LOGS -ログズ-』の詳細と内容物はこちら