BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。

翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。

ランチボックスと並行して制作を進めながら、個人としてコミケにも出展。

2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展の予定。

その他の企画
2019/7/18 21:35
ブログ

BGV:『セレぶり3』

 

 

 

BBBoxでは、僕が作る以外の企画がいくつか動いています。

僕がシステムを作ったり、グラフィックだけ担当したり。

今回はそれらをご紹介♪

 

まず一個目は、英語教室の先生たちとつくっている『なりきりEnglish』

英語の受け答えをいろんなキャラクターに“なりきって”演じていく!

そうすることで「英語に対するてらい」を払拭して大胆にコミュニケーションをとってもらう。

そんな狙いをもったコミュニケーション系知育ゲームです!

英検にも対応しているので、英語学習をさせたい親御さんや英語教室をしている先生にぜひ使ってもらいたいです♪



 

つづいては、徳じろー商店さんの最新作!

詳細はまだ明かせないんですが、ゴシックホラーの雰囲気があるブラフ系カードゲームです!

続報をおまちください☆

 

最後は、これまでにも何度か登場している『江戸東京野菜すごろく』

来年春の発売を予定していて、方々での体験会や試遊会でも好評を博しています!

すごろくだけど戦略あり、サイコロを振るけどそれだけにあらず!

ボードゲームのライトユーザーからゲームをやらないような年配層まで、幅広い世代に遊んでもらうために制作しています!

こちらシステム部分はほぼ完成しており、方々で体験していただいております。

お声がけいただけたら、こちらを持って体験会をしに伺います♪(東京近郊に限りますが)

クラファンを立てた際にはぜひご協力ください☆



 

 

BBBoxのその他の作品はコチラ

通販もしてます♪