EJIN研究所

「ハコオンナ」のEJIN研究所です。

『MAD&DEAD』インストに使える公式HP完成!!
2019/5/25 17:49
ブログ

明日リリースの正体隠匿ゾンビサバイバル『MAD&DEAD』、ギリギリぶち込みの滑り込みですが、公式サイト完成しました!!

http://ejingar.sakura.ne.jp/mad/mad.htm

手間惜しまず作ったので、これでもかー!っていうくらいグラフィック充実してます(゚∀゚)!!

ちょっと変わった試みとして、サイトを「ABOUT」「INST」「ZOMBIE」「ITEM」ってそのままなぞっていけば、準備や、細かい点以外のルールは一通り把握できるように作ってみました。僕がインストする際と同じ手順での説明になっています。

なので、遊ぶメンツに事前にURLを投げておけば当日最低限のルール確認で遊べたり、インストのときにマニュアルでなくこのサイトを確認しながら説明すればインストが要点押さえて順序良く行えたりします。すげえ!新発明!!ヾ(*´∀`*)ノ

動画でゲーム解説するのと、パワポ的なものを用意するの、どっちがいいか悩んだんですが、動画って自分のペースで見られないので、パワポ的なものにも需要はあるんじゃないか的に思って、でもPDF形式はそれはそれで見にくいし、それならサイトの形でいいんじゃないか?と。何より動画形式の紹介なんかはいっぱいあるので、比べてどうか、良い点悪い点、作ってみれば見えてくるんじゃないかな的なー!的な―!!間に合ったー!!やりきったーー!!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




とまあ、そんな感じで、やるべきことはやり遂げたので、夜行バスで満身創痍、現地に向かいます!!
明日はよろしくお願いしますー!!
EJIN研究所は試遊一体型スペースの「L01」!!連絡通路抜けてすぐの壁際!!チラシ置き場の眼の前です!!



ぼっちでやっているので、初動もたつくかも知れませんがご容赦を(>_<)。新作アリなので午前中は販売に専念して、昼過ぎたら試遊も動かす予定です。印刷トラブルで持ち込みがそんなに多くないので、どうしても、っていう方は早めに来て下さいッスー!!

当日の色物販売物としては、『MAD&DEAD』の「死んだりゾンビになったりした時に視認しやすいカード」を6枚100円で頒布します。



↑こんなの。
プレイヤー数1~8とかいう狂った仕様のこのゲーム、参加人数多いと、誰が死んだかとか流石にわかんなくなっちゃうので、死んだりゾンビったりした人はこのカード名札にしたり、席に置いたりして分かりやすく死んでてねー?ってモノです。6枚あれば、ラストがタイマン勝負でも足りる感じで。

ではではそんな感じで、明日はよろしくお願いしますー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 




告知<MAD&DEAD ハコオンナ体験会開催!>告知

ゲムマ後に大阪にて体験会を行います!!

5/30(木):鶴橋 ディスカバリーゲームズさん

当日参加も可能なのでスケジュールが合えば是非遊びに来て下さーい(*´∀`*)!!平日、19時からのスタートです。
参加者数が少なければハコオンナ、多ければMAD&DEADを遊ぼうと思います。開催日には開店からいて、ボードゲーム開発のノウハウなんかも垂れ流しますので、聞いてみたいことなどありましたら早めに顔出してもらえればなんなりと応えます。お気軽にどうぞー!!




<MAD&DEAD 紹介ページはこちら>
<MAD&DEAD マニュアルはこちら>
<MAD&DEADアイテムカード紹介はこちら>
<MAD&DEADエネミー紹介はこちら>

<『MAD&DEAD』公式サイトはこちら>