L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

【土N36 L.A.G.Craft】こんなあなたにおすすめの
2019/5/23 18:36
ブログ

こんにちは、L.A.G.Craftのみどうさ(@St_Usagi)です。

ゲームマーケット2019春まであと2日!みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は、昨日ついに新作『がっぽり!えすけ~ぷ』の全てのコンポーネントが手元に届きました。せっせと箱詰めです。当日は土曜日N36にてお待ちしております。試遊卓もありますので、ぜひお立ち寄りください。

がっぽり!えすけ~ぷのコンポーネント集合写真はこちら



 

さて!今回はですね、「こんなあなたにおすすめの」ということで、『がっぽり!えすけ~ぷ』と『うぇるかむ!にゃんこ』(ゲームページはこちら がっぽり うぇるにゃん)はどんな方にオススメか、みたいなことを書いてみようかな、と思っております。

 

まずは新作『がっぽり!えすけ~ぷ』

 

これはですね、人生ゲームとか一般的なすごろくから、移動の運要素を減らして、成長要素を足したようなやつです。一方イベントカードという運要素による振れ幅がけっこう無視できません。手番でやることがすごくシンプルで、勝利条件もわかりやすく、プレイ時間がだいたい30~60分。

ということは…

・戦略が重要なゲームが好き!でも運要素も欲しい!

・長時間ゲームはちょっと苦手!

・わわっと盛り上がる感じが好き!

・人の邪魔するのも悪くないよね!

・おカネほしいなー!

こんなあなたにおすすめのゲームです!もしルールを読んでくださって、「これだけ?」って思った人、1度試遊してみてください。きっと、あなたの想像より、ずっと盛り上がります。

 

続いて、『うぇるかむ!にゃんこ』

 

こちらはですね、一言で言うと、ねこを集める、とてもとてもやさしいバッティングゲームです。当然バッティングしない方がいいのです。でも、バッティングしても山分けだし、毎回5択から選べて、途中で選択肢が減ることもない。最多賞は単独トップでなくてもいい。プレイ時間は20分。

ということは…

・簡単なゲームがいい!

・子供と遊びたい!

・バッティングゲームが好き!

・ねこが好き!

・バッティングゲームはバッティングしたときの損した感が好きじゃない!

・ねこ!!!

こんなあなたにおすすめのゲームです。とてもやさしいゲームですが、勝つには周りを読むことが必要。誰でも遊べて、しっかり盛り上がる、そんなゲームになっています。

 

2つのゲームは、どちらもまだまだ予約受付中です!前日までにいずれかもしくは両方のゲームをご予約いただいた方には、予約特典として、『にゃんこ缶バッジ』をおひとつプレゼントさせていただきます!(ゲームのご予約はこちら)。お待ちしておりますー

 

それでは、今回はこのあたりで。みどうさでした!